けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

キムチ

どうも、けんです

 

 

昨日は家からまあまあ歩いたところにある体育館のジムにお邪魔しました

やっぱ目的が決まってると会話ってしやすいですね

そこのジムにはトレーナー?みたいな人がいまして、初めて使う人はその人に声かけて色々案内受けてくださいって言われたので、その人に色々説明受けたりして、ぼくの十八番のセリフ

「何が分からないのかが分からない」

というセリフも吐き捨てて、ワイ現状わかってるやで〜アピールしつつ、一応事前に少しは勉強してきてメニューも用意してきたから、器具の使い方を教えて頂けたらいいのかなと思いますとか言いました

 

マシン使う時に、

「えとー、、こーれーはどういうふうにやれば、、?」

とか言って説明してもらって、ほんでやってみて、

「こんな感じですかね?」

っつって、あーなるほど!ありがとうございます☺️ってやってました

 

あとは、ちょくちょく

「大丈夫そうですか」

って言われるので、

「いやコレきついですね😅」

とか言っときました

 

終始テンション高めでした

 

 

多分もうあの感じだとぼくがコミュ障だとは思ってないでしょうね〜

いややっぱね、こういうのからスタートすると、今後全然関係ない話するのも楽なんですよね

今回の人だったらジムについての話を事前に色々して、精神的なつながり的なのが築けてる状態だから、あんまり相手に気を使いまくったりガクブルしたりせずにいけるんですよね

 

 

でもやっぱ、エンカで会うのはやっぱり難しいや、いきなり普通の話だもん

多分授業のグループワークとかで事前に授業のコミュニケーションを取ってる人とだったら普通の話ができるんですよね

 

エンカって難しいものだったんですね〜

 

 

 

あと今日は午前中に、注文してたズボンが届きました、茶色のズボンです

ネットの表記でとにかくウエストだけ見てました

届いてみて履きましたが、ウエストとか股の部分とかはサイズ感ぴったりで、悪くなかったです、長さもまあいい気はしたんですがら気持ちもう少し長くてもいいかな…

気になりだしたら止まらなくなって、サイズミスったーとか考え出しそうなので、この辺にしときます

 

 

 

あと、最近ぼくがモヤモヤ考えてることがあってですね

縮小垢についてです

 

縮小垢ってまあ多分作る人によって定義が違うんでしょうが、一応ネットでは、

「TLに人が多すぎて追えない人が、みたいツイートをちゃんと見れるようにするために、フォローする人を整理したアカウント」

みたいなものだと書いてありました

ちょびっと違う用途で使ってる人ももしかしたらいるかもしれませんが、どちらにせよ、縮小垢からフォローされてる人ってのは、その縮小垢の中の人に気に入られているということになりますよね

 

縮小垢にフォローされてない人が縮小垢の存在知ったら、

「あれ?自分あの人の縮小垢にフォローされてないやん………………自分にそんな興味ないのかな……」

ってなっちゃいそうだなと思っちゃうんですよねぼく

 

 

ま、まあ実際ぼくはわりとそんな感じだったり〜〜〜〜〜〜〜????😅

 

 

まあそんな感じなんで、もしぼくが仮に縮小垢を作るとなったら、本垢ではなんも言わずにしれっとつくってしれっとフォローします、悲しくなる人を生み出さないために───────

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20210617001205j:image