けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

みっともない3年生

どうも、けんです

 

 

いや〜寒くなってきてますね、なんか着る服とかどうすりゃいいのかよくわかんなくなってきてます

今日学校行く時に四ツ谷の改札出た時、つめたくて、鋭くて?シャキッととしてる?冬の空気を匂って、あ〜冬が来てんだな〜となりました

なんか文豪っぽくね?

 

 

 

 

さて、最近ぼく、Twitter芸人になってきてる気がめちゃくちゃします

ぼくは目立ちたがり屋なので、芸人していいねめちゃくるのがもう、脳汁出るくらい気持ちいいことなんですが、ふと我に返ったとき、すごい恥ずかしい気持ちになります

 

いい歳した3年が、1年生のFFを増やして、いいねを媚びる

 

超はずいやつじゃん、、、なんかほんと、みっともないというかなんというか、、、気分は最悪です

大学3年生とやらのあるべき姿を確認しようと同じ学年のFFやFFだった人とかを見ると、「就活…」「つらい…」って言ってたりとか、そんなツイート頻度めちゃ多いわけではなかったりとか、しまいには、もう既にTwitterに浮上しなくなってる人もいます

それに比べてぼくは、1年生の頃から変わらず芸人みたいな、「見て見て!ぼくっておもしろいでしょ?^^」みたいなことばっかりして、、、変わってません、成長していません、、、いつまでもお気楽気分です、だめだな〜、、

 

 

そんなぼくですが、つい最近、勉強に対するモチベが上がってきてます

ぼくはいま就活をするんじゃなくて、院に行って、そこから推薦応募or自由応募で就活を始めようと考えてますんで、そのためにはちゃんと技術的に?知識的に会社に貢献できるようにならなあかんわけです

だから、やんなきゃ!というモチベが今あります

そんなさなか、光ファイバを扱うゼミに配属されたもんですから、今光ファイバ関連がぼくの中ではアツいです

 

でもね、もしぼくがゼミの先生のとこに4年も博士前期過程のときも行くとすると、たぶんNTT東日本とかになると思うんです(良くて、ね、知らんけど)

でもなんかぼく調べだと、NTTグループの主要5社の中では、NTTドコモとかNTTデータとかが年収的にいいらしいというのを聞いたんですよ

NTTドコモは携帯関連だから、無線通信とかそういった関連だと思ってるんです

だから、今光ファイバに熱だしたら、ドコモ受かりづらいんじゃね?って心配してるんですよね(一応いま配属のゼミの研究室からドコモ1人出てるらしいけどね)

だから、無線通信関連の勉強もした方がいいのかな、どうしよう、って感じなんです

 

こんな感じで勉強モチベ高まってるけど、ときすでにおすし、もう3年後半に差し掛かってます、勉強する時間がねえ

だから、勉強のために1年休学しちゃう、、、?という選択肢も考えてます、いや〜でもなんか、休学って怖いなんか大きな決断じゃん

 

 

ぼくの最近の悩みはこんな感じです

 

 

いや〜ほんとにとにかく、3年になってから、1年生にたかりすぎてるよぼく、なんか情けないというか、年上の先輩という立場を使ってガハハしてるよ、、、頼りがいのない人間なのに、、

 

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20211016032037j:image