けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

バイト

どうも、けんです

 

 

ブログ久しぶりですね

 

最近バイトをいきなり2つやり始めました、早く人間になりたかったからです

 

ひとつは飲食のキッチンです、未経験なのにとってくれてありがたいし、オープン前だから現場が忙しい状態の中研修して、自分邪魔だよな…って気持ちにならなくて済むので精神的にはまだ楽です、研修初日緊張しすぎて吐き気すごかったですけど、お昼すぎたあたりから人に慣れはじめたので大丈夫になりました

 

これ書いてる今日も、夕方頃に研修があります、やっと店舗が完成したみたいで、そこのキッチンで研修ができます、やったねたえちゃん

 

なんか仕込みの中で、ビーツを包丁ですげー細く切るのがあるんですけどそれがムズいです、細く切るのはぼくはできるんですけど、手前側の端っこがちゃんと切れてなくて、お弁当によく入ってるバランみたいになっちゃいます

「大根とかにんじんとか買って練習してみてね」

って言われました

 

 

もうひとつはオリンピックパラリンピック関連のバイトです、無観客になったらしい(テレビを全然見ないため情報がなにもない)ですが、世界各国の選手や選手関係者、メディアの人たちは日本に来て、23区内の色々なホテルに滞在します

そのホテルから、なんか本部みたいなとこや競技場までの"足"として、バスが使われるみたいです

日本各地からたくさんのバスを築地とかそういうとこらへんに集めて管理したり、バス運転手に、あなたはここ行ってここ行ってここ行ってください、みたいに行先の管理もしたりします

そういうバイトです

 

土曜の夜から日曜の朝にかけてバイト行ってきたんですけど、ぼくが担当したポジションは比較的簡単でした、こんなんで高額なお金もらえるのは最高です、一生これでいいよ…

 

なんか同じポジションに、仕事内容はもう既にわかってるくせに、隙あらばサボるおっさんいて、

「あ〜、働きアリってこういう気分で生きてるんだなあ」

って、勉強になりました

 

あとなんか、そのオリパラ関連バイト、ずっと室内だからいいです、空調もいい感じだし

建物は仮設感満載ですけど、まあそのバイトが始まったばっかりってのもあると思うけど、綺麗なんでいい感じです

夏休みたくさん入りたいな

 

あともう一個書こうかなと思ってた話題があったんですけど、もう1000字超えたので次回に書きます

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜f:id:second05220220:20210712015421j:image