けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

うんち〜コング

どうも、けんです

 

 

最近恋愛モノの質問が来て、その度にウンウン唸って回答を考えてます

恋愛って、好きって、むつかしいですね〜(なにゆうてんねん)

 

 

直近で、「恋は9割ビジュアルだ」と主張された方がいらしたんですが、たしかに、人は見た目のいいものに惹き付けられる気がするな〜と思いますんで、恋とビジュアルに正の相関があることは否めないです

 

が!

ビジュアルだけで決まらない場合だってありそうちゃう?とぼくは感じます

ぼく理論の中での「恋愛」だと、まず恋愛に積極的な人の多くは、自分の身の回りの恋愛対象たちを、見た目や雰囲気、それらから予想されるその人の性格をもとに無意識に順位をつけ、高順位に位置する人からその人の中身を知ろうとする傾向にあり、

中身を知る段階になった恋愛対象に対して、「あ〜こいつなんか違うな〜」となったら、次の順位の人に移り、それもダメだったらさらに次の順位の人に移り、、、となる傾向にあると考えてます

でもこれは、世界中で起こっている恋愛の中でぼくが見たり聞いたりすることのできたいくつかの恋愛を元に構築された理論に過ぎないので、信ぴょう性はあんま無いとは思ってます

でもぼくは、恋愛は「無意識のうちに」これが行われている気がしてます

 

でも、やっぱ色んな人がいるじゃないですか〜、だから〜〜〜う〜〜〜〜んわかんないよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

まあ、9割ビジュアルと思ってて、んで恋愛はしたい!と思いまくってるんなら、ビジュアルをいい感じに持ってけばいいだけなんじゃねと思います!

 

 

 

続いて、恋と性欲は真逆という主張についての言及ですが、ぼくは恋と性欲はわりと近いとこにある傾向にあると思ってます

逆に、愛と性欲はわりと遠いなって、現時点では感じてます

 

なんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ずっとモヤモヤ考えてることあってえ〜〜、偏ったないような気がするんで真に受けないで欲しいんですけど、書きたいから書きますね

読むなら、途中で「なにこいつ、キモイ考えだな」となって途中で放り投げないでくださいよ!読み切ってよ!!(何様)

 

なんか、若人(わかんちゅ(わこうどだろ))って、性欲とか支配欲とかそういうもんからくる感情の高まりを「好き」の感情の高まりと勘違いしたり、アニメや漫画やSNSで「こういう気持ちってことは、こういうことするってことは、それは好きってことなんだよ」っていう情報から「好き」と思い込んでしまったりしがちな気がします(達観してる感キモイよ!)

 

性欲を好きと勘違いするのはどっちかというと若い男の子の方が多い気がしますし、

好き→○○な気持ちになる であっても、 ○○な気持ちになる→好き とはならない気がします

 

少なくともそれは好きとは違くね?というぼくの持論は書いたものの、じゃあ果たして「好き」ってなんなんだよと言われると、ぼくもよくわかりません😅😅すいやせん

 

なんなんですかね〜

 

なんか、ぼくのなかの「好き」のイメージと、他の人たちの「好き」のイメージが違う可能性もあるし、それだったらもうぼくの主張の何もかもが理解されなさそうですよね、、、、どうしたもんかね

 

ぼくは、

付き合うためには相手のことが「真に好き(もはや愛に近い)」であるべき

と考えるフシがあって、そのためには、自分が相手に対して「真に好き」なのかどうか、性欲とかそういうほかの感情の高まりと勘違いしてないかとかをめっちゃ疑わなければいけなくて、もしその全てと異なっていたら、その時初めて「真に好き」である可能性が高いっていう結論が出て、付き合っても良い、と最近は考えがちだなと思ってます

 

でもこれめっちゃめんどくさいです、こんなことしてたらいつまでたっても人と付き合えない気しかしない

 

なんだろうな〜ぼくは、好きだから付き合うんじゃなくて、愛してるから付き合う派なのかな近頃

 

いや〜〜もっと楽に捉えたいですけどね〜〜恋愛〜〜〜海外みたいな、順序とかそんなない恋愛とかのほうがいいんですかね〜、性格とか体の相性が良かったらずっと関係が維持されていって、維持されてる間にいろんな共通の経験とかを重ねて絆が深まって愛が深まって、結婚に至るみたいな

なんかよさそうですよねこれ、ある意味合理的にも感じますし

 

なんか、「付き合う」っていう概念がめんどくさくさせてんのかな

好きってのは実は動物的なもので、性欲的なのとほぼ同じなんだけど、「付き合う」ってのがあるせいで「付き合ってるってことはこういう感情であるべきでこういうことするべきで、ちゃんとしたものであるべき」みたいな高次元な?人間的な?ものが存在してしまい、それは低次元でヒト的で動物的なものである性欲とは上手く溶けあわないものだから、ややこしくなってるのかな

 

あ〜〜〜〜〜わかんなくなっちゃったのでもうおしまいにします〜〜〜〜

これ読んで

「なんかこいつこだわり強すぎだろキモ」

とか思わないでください😭あくまで現時点のものであって、今後いろいろ変わっていく可能性が沢山あります😭😭どうか距離をあけないでください😭😭😭

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20220208002530j:image