けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

さわやか準陽キャ

どうも、けんです

 

 

部屋を整理してたら高校の卒アル出てきました

 

高2はオーストラリア研修があるんですけど、その時のぼくの写真が出てきたので載せます

その前にダミーの画像載せてから顔載せます、Twitterに共有した時にぼくの顔がサムネイルになるのやだから

f:id:second05220220:20210322020026j:image

 

f:id:second05220220:20210322020055j:image

 

別にイケメンでもないのはわかってます、なんで載せたのかというとですね、引くくらいさわやかだからです

しかもなんか陽キャ感もあるし、なんなん?これ

ぼくにもこんな時代があったのですね…

 

それがいまでは…

他人が自分の言動で不快感を感じてないかを超過度に気にして配慮するよう努めたあげく頭がおかしくなってしまいコミュ障になるという…とほほ🥲

 

 

まああのさわやかさから想像つくとおりぼくは運動部でした、まあソフトテニス部という、運動部の中では陰キャみたいな位置づけですが

でもぼく部長だったんだよ!キラキラですね〜😅

 

運動部だったんでシャトルランとかもそれなりでしたよ、高2のとき111回でした

なんかね、新体力テストの結果の紙が発掘されたからこの話してるんですけどね、高3のシャトルランだけ未計測なんですよね…なんでやろ、ズル休みでもしたのかなぼく…わるいこですね

 

 

そういえばぼく中学生の頃のシャトルランで100回超えてよっしゃ!とか思ってて、あーもう無理!と思って走るのやめたらすごいゲロ吐きそうになったというか、もう嘔吐のモーションというか、横隔膜がグイングイン上に上がって、

「ヴォエ❗️ヴォエ❗️❗️」

ってなっちゃったんですよね、超辛かったな

その時から、走りすぎたりすると気持ち悪くなるっていうのを学びました

 

 

運動で気持ち悪くなるといえば、脚の筋トレとか頑張りすぎると吐き気すごくなるらしいですよ、実際ガチで吐く人もいるらしいです

ぼくがネット記事で読んだその原因は、酸欠にあるみたいです

筋肉を使ってる時にしっかりと呼吸をしないと、酸素が足りなくなって脳が酸欠になって嘔吐中枢が刺激される?らしい?ですよ?

まあ、脚ですしね〜、脚は体の全筋肉の大部分を占めるって言いますから、酸素をめちゃくちゃ使うのも頷けますね

 

ぼくは誰かさんの影響で、ジム行くぞ!って意欲がやや高まってるので、そのうち行きます、ちゃんと呼吸します

 

 

ぼくの顔と絵文字の比較画像のNewバージョンを作ったのでそれで締めますね

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20210322021059j:image