けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

秋関 11/15

どうも、けんです

 

 

この日は秋の関東リーグです、まあ簡単に言うと大学のデカめの大会です

この日に向けて1ヶ月くらいずっと頑張って練習してました!いや〜ついにこの日が来たのねといった感じでした

 

会場が駿河台大学とかいうなんともへんぴな地にある大学で、ぼくんちから2時間10分くらいかかります、とおすぎ

でも、今回の秋関東リーグはコロナの影響で出場校が激減して、上智がいる9部は3校しか出ませんでした

3校で総当たりなので、各校2試合ずつ、全体では3試合しか行われませんでした

そういった理由から午後からの開催になったんで、家を9:30くらいに出ました、たすかる〜

 

なんか、部全体がこの日のためにあれこれして来て頑張ってるなといった雰囲気ビンビン感じてたからぼく緊張するかな〜と思ってたけど、全然緊張しませんでした、試合して帰るか〜みたいな適当な気分でした、ガチガチになって頭おかしなるよりましだけどね

f:id:second05220220:20201119205759j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑頭おかしなる、でお菓子、っていう思考回路すぐに理解出来た人は合格です

 

試合会場着いたら練習とかせずにすぐに試合でした、5分くらいは打てるとか聞いてたんすけどね〜、なんやねんな

 

初戦は駿河台大学です、今年から10部から上がってきたらしいですが、めちゃくちゃ強かったです、0-4でボコされました😅

てかなんか、ぼくはこの試合でちゃんとラリーを繋げたかったんで、相手からのボールをほとんど後衛前にぽわーんと返してたんですよ、6割くらいの力で打ってました

そしたらなんか全部当たりどころ悪くてすんげ〜短いボールになっちゃって、それがチャンスボールとなって相手後衛が全力でボールぶち込んで来たので、結局ラリーとかせずに終わっちゃいました、トホホ、、、

 

 

次は立正大学戦でした、立正はぼくが入学してからずっと9部にいる大学でしかも上智よりも強いんで、「打倒立正」みたいなムードが部活内にありました

その立正との対決だったんでわりと気合い入った状態で臨めましたし、ついさっき負けたばっかで、ぼくのペアの前衛に申し訳なかったのではりきってました

 

直前の試合をいかしてシュートボールとかそこそこ打ってたり、相手後衛ややミス続いてたんで適当に後衛の方打ってたらなんか4-1で勝ちました、ハッピー☺️

 

全体としては2-3で立正にも負けましたが、ぼくは勝ったしいいや〜といったクズ思考で会場を去りました

 

 

これにて一旦部活はお休みします、中2からずっと鼠径ヘルニアだったんで手術するからです

本当はこの手術を理由に部活辞めちゃお〜と思ってたんですが、ちょびっとテニス上手くなってちょいやる気出てきたんで、術後激しい運動できるようになったらまた再開します

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20201119213229j:image