けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ハナタレ

どうも、けんです

 

 

昨日は超ひさしぶりに部活にいきました

相変わらずテニスヘッタクソだったんですけど、数ヶ月間テニスはおろか運動もしてなくて筋力・体力ともに最低クラスにしては打てたので、そこそこ満足してます❣️

 

運動中ってなんか花粉症の症状出ないんですよね、なんでやろ?

ぼくは酷い時は目は充血しまくってかゆいし、鼻は両鼻の粘膜が完全に腫れ上がって1ミリも空気を通さず、サラッサラの鼻水が無限に出る、いわゆる重度のアレルギー症状がでます

 

そういう人間なのに運動中はなにもないんですよね、これはもう24時間ずっとスポーツしたほうがいいわ

 

 

今は家でやすんでるんですけど、身体中が痛くて何もやる気起きないです、情報系の資格とかの勉強やってみよっかな〜とか最近イキり出してるんですけどそのやる気も今日は起きないし、今日の夜ぼくの入ってるサークルでzoomミーティング的なのやるかって話になって、どういう感じで話そうかなって悩んでます、日本語話せない人が入るミーティングとか、どのあたりまで考慮してあげればいいのかわかんないよ……

日本留学しに来てんだから全部日本語でよくね?って人いるかもしんないけど、でもやっぱ知らない言語でしかコミュニケーションとられずに、知らない言語ばっかに囲まれる生活ってそうとうストレス溜まると思うんですよ、それが可哀想でね………

自分に余裕が無いのに他人に対して配慮なんかすんなって感じかもですね😅

 

 

さっきずっと横になってたんですけど、気分変えるためにカーテン開けて窓開けたら、天気クソいいし気温も寒くなくてびっくりしました、もう春になってくんだな〜

 

 

あと今日成績発表でしたね

ぼくは2秋はマジでうんこでした、遅刻欠席もたま〜にしたし、中間テストの受け忘れが1~2個あったしリアペの提出も半分しかしてない授業あるし、ほんとに焦りました、4~6単位くらいの落単は覚悟してました

でも落単してなくて、あー良かったって感じです、1秋に落とした必修も取れてて、むねをなでおろしました

 

 

 

あーぼーっとする

花粉のアレルギー症状あると、頭から鼻の付け根にかけてがボワ〜っとして注意力散漫になるんですよね、しかも注意力が散漫の状態になっていることを自覚できてないんです

だからおととい?かな?に道歩いてて、車きてんのに車道を横切ろうとしてて母親に呼び止められるということがありました

そんときは、

「なんでぼくは明らかに車が来ているのにろくに確認もせず車に気づかず、馬鹿なことしてしまうんだろう…」

ってすげー病んだんですけど、花粉のせいだ❗️って思えばなんかどうでもよくなりました

実際には花粉のせいじゃなくても花粉のせいにしとくことで気持ちが楽になります、みなさんも自分の心を守るために、時には全然関係ないもののせいにしましょう‼️‼️

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20210315153718j:image