けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

またやっちゃった 7/28

「切り傷ジンジン神保町」

みたいなやつもっと沢山作りたいけどなかなか思いつかない

 

 

どうも、けんです

 

 

18時寝3時起きしたのでその日中に7/28のブログ書けませんでした

この日はまた例によって絶起しました

何度目?バカでしょ

ぼくは覚えてます、7/7、ひーさんとポパイサー活動したあの日も火曜日で、絶起したんです

そんで活動終わったあとマック入った時に

「あれ、けんさん今日絶起したんでしたっけ❓😄」

ってニコニコしながら言われたんです

うるせ〜〜〜〜‼️って言おうとしたけど、めちゃくちゃニコニコしてたから全然許せました

 

授業中に小テストするやつなので、絶起するともれなく小テストが受けられません、小テストの成績配分どのくらいなんだろう…落単したくない…2春もGPA3.0ほしい…

 

 

 

今2つ書くネタ浮かんでて、どっちかをこの日の分、もう片方を7/29の分に言おうと思ってて、迷ってます

う〜ん、この日はおもろくなくてよくわからんネタにします

 

 

なんかぼく、女性の言う「かわいい」があまりよくわからないんです

こないだ、ポパイサーじゃない方のサークルの先輩と、サークルについてのそこそこ真面目な話し合いをしたんですね

そんでひととおり話し終わったあと、ぼくがファッションプレスのサイト開いて画面共有してたんです

ほんで適当にスナップとか見せたら、「かわいい〜」って言うんです

たしかにまあ、悪くないけど、ぼくは大してその服装に目を引かれなかったというかね

まあそもそもぼくオシャレじゃないんでよく分かってないだけかもしれないですけどね

 

ここでぼくが思ったのが、

たぶんぼくは、「かわいい」っていう言葉にふさわしい様子や概念?的なのがわかってないんだと思います、なんか、言葉と概念?が結びついてない的なかんじ

 

だから、もしぼくが本格的に英語勉強していって単語とその単語が持つ概念をマッチさせていって、「cute」って言葉の意味を英語でしっかり理解していったら、「かわいい」ではわからなかったものが、「cute」だとわかる、みたいな、そんな不思議な現象が起こるんじゃないかなって、思ったんです

 

 

よくわかんない❓ぼくもわかんねーよ

 

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200729224008j:image