けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

らめん 10/12

ラーメンって日本の中華そばがルーツですか?

 

 

どうも、けんです

 

 

いやー、久しぶりに食べましたよ…

 

 

 

 

 

 

 

そう❗️❗️❗️❗️

 

 

 

 

ラーメン❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

f:id:second05220220:20201013143720j:image

 

 

 

ウーマです‼️‼️‼️‼️‼️

f:id:second05220220:20201013145937j:image

 

 

なんかさーほんとにラーメンってうまいよな〜、なんなん?ホンマに

ポパイサーの初活動、まあなんかこないだの顔合わせが初活動みあるからなんかアルファ版みたいな?活動で屋台ラーメン食べいったんですよ、一緒に行った人がもうね、是非一度お目にかかりたい❗️❗️て人すぎてもうなんか頑張んなきゃという気持ちでメシが喉通らなくなったんですよ、まあもう分かりますよねぼくのブログむさぼるように読んでる人ならね

 

その一件以来なんとなーくラーメン食べたら気持ち悪くなんじゃねって気持ちにぼんや〜りなってましてね、避けてたんですよずっと

 

 

でもなんか最近になってラーメン食べてみようかな〜って気持ちになりまして、もうホントココ最近はラーメン欲が高まってました

ぼくの最寄り駅、ほんまにしょぼっしょぼにしょぼい駅なんですけど、なぜか駅近くにラーメン屋あるんです、だから最近ラーメン欲の高まりの影響で、チャリでその前通る度に指くわえながらめちゃくちゃチラッチラ見るようになってました、でも、気持ち悪くなっちゃうかな〜って怖くてモジモジするというね

 

 

 

でも今日はもう決心して、最寄りじゃなくて西船橋の駅前のラーメン屋行きました、ずっと前からなんかラーメン屋あるな〜と思ってたんで気になってたんですよね、だからそこにしました

 

 

 

 

みなさんラーメン食べる時って何ラーメンにしますか?ぼく塩なんですよね

これといって特別な理由とかなくて、前にどっかのラーメン屋で塩ラーメン食べて美味しかったから、もうこれでいいやって感じで他の味を冒険せずにずっと塩にしてます、ちゃんとしたラーメン屋で味噌味とか醤油味とか食べた記憶そんなないです

ぼくご飯とか冒険しない人なんですよね〜、だからポパイサーで味の引き出しを広げたいです

 

 

ラーメン来た時、食べる順番って皆さんどうしますか?ぼくはトッピング系から食べ始めます

さっきの写真のはネギ、メンマ、たまご、おにく、のりでしたよね、ぼくは、

ネギ→のり→メンマ→麺→おにく→たまごの順番で食べてくんですよねなんかこれいっつもそうなんです

 

ネギうまくないですか⁉️⁉️まじで好きですネギ、ネギ星人は好きじゃないですが、キモイので

 

みなさん味玉ってつけますか?ぼくよほどのことがないかぎり味玉付きの食券買うんですよね、まあよほどのことなんて起きたことないですが

そんで、味玉はなんか最後の楽しみにとっといちゃうんですよね、全部食べて最後味玉が残った時、きたきた〜ってなります、それ以上でもそれ以下でもないです、きたきた〜程度

 

 

スープってみなさん飲み干しますか?ぼくは普通にムリです飲み干せません

でもなんか、スープとかって絶対オッサンたちこだわり持ってるじゃないですか、命かけてそうじゃないですか、だからレンゲでズーズーすすって、

「ワイ、おめーの命かけてるスープうまそうに飲んでるで〜🤓」

アピールだけします、3口で終了しますけどね

ずっと前、ラーメン食べてスープも全部飲んだらめちゃくちゃ気持ち悪くなっちゃったんですよね、ギリギリ吐かなかった、だからなんかやです

 

 

 

いやー、ラーメンって、いいな‼️‼️‼️‼️

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20201013145710j:image