けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

がんばること 10/8

10/10の3:00に書いてます😅

 

 

どうも、けんです

 

 

特にこの日は何があった訳でもないので、下書きに書いといたネタをちょっと広げてこうと思います、あんまり話の流れがまとまってないので、思ったことを適当にポンポン書きますね

 

 

中高のころ、頑張ることってちょっとダサいみたいな空気感ありませんでした?

まあ今どきそんな幼い考えの高校生とかあんまいないのかなとか思いますけど、例えば文化祭とか合唱祭とか、あんま真面目にやらないやつとかいませんでした??どうでしょうか

 

 

頑張ることってダサいことじゃないですよねぜんぜん

 

むしろ大事ですよね

 

 

 

や〜なんかさ、ぼく高校の頃文化祭も合唱祭もめっちゃ頑張ってたんですよ、高1の頃の文化祭とか、高2が出てたのに(高3は受験シーズンなので出ない)それを抜いて最優秀賞とりましたし、合唱祭も最優秀賞とか取ったり、ほんとにそれくらい頑張りました

 

ぼくは高1と高2のころ、ありがたいことに特進クラスにいれていただいてました

やっぱ勉強ちゃんとやる人達は相対的に真面目な人だったり協力的だったりする人おおいから、文化祭とか合唱祭とか頑張ってくれるんですよね、だから色々賞を総ナメしたりとかもできたってこともありますね

 

 

そういう感じで、クラスの人達が他のクラスに比べて協力的なのが多かったってのもあるけど、やっぱ行事ごととか真面目に頑張ると、それなりの結果がついてくるんですよね

しかも、それって思い出になります

 

大人になって高校時代とか思い出した時に、あーあの頃頑張ってたなーとか、思い出せるんですよね、頑張ってないと大して思い出せないと思います

 

しかも頑張ってる人って、見ててなんかいいですよね、見てて気持ちいい

 

 

 

 

ぼく高3は、私立理系にぼくが絞ってたので、国公立向けの特進クラスから下ろされたんです

だから高3のころの合唱祭は、特進に比べて周りの人達のやる気が大してなくてすごい苦労しました、でも、みんな頑張ろうよとか色々声がけして、特進クラス達には叶わなかったけど、その一個下の賞を取れたんですよ、だからやっぱ、頑張ったらそれなりに報われんのかな〜って思えるんですよね

 

 

 

だからなんか、頑張ることって大事だし、全然ダサくないよね、ってのを、言いたかったです

 

 

 

 

 

なんかまとまってなくて読みにくいというか、何が言いたいの?て感じでしたよね〜すいません

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20201010030839p:image