けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

報告文 6/14

体調不良とかでブログ書くのサボっちゃいました

 

 

どうも、けんです

 

 

いや〜やっちゃいました、2日連続でブログサボるのは初めてですね

6/15分も書いてないので、この日の分のブログはさっさと書いちゃいたいと思います

6/13でしぬ〜とか言ってた件について話そうと思います

 

 

まずぼくは6/13(土)、お母さんと高円寺をブラブラしてたんです

駅から歩いて10分ちょいのところにある雑貨屋さんとか喫茶店とか、色んなところに行ってきました

たくさん移動したものですから、なにげにに体は疲れていました

最近のぼくは昼夜逆転していて、かつ運動不足ということもあって、いつ体を壊してもおかしくないような状態だったんです

 

普通なら疲れたんだしこのまま帰りますが、ちょうどこの日は、同学科同学年の人と初めて顔合わせして夜ご飯食べに行くという約束をしていたんです

本当に体が疲れていて、疲れすぎて食欲もなさそうだし、あったとしても喉通るかわからん状態でした

とりあえず仮眠をとって、その後集合しました

駅から歩いて10分ちょいのところの、わりとオープンな感じの居酒屋?パスタ屋?みたいなところでご飯を食べました

ぼく含めて3人だったんですが、各々自分のパスタ頼んで、楽しく話をしてました

ぼくはもう成人してるってのもあるし、その日あった人達はもう誰がどう見ても大学生って感じで、なんか、「大学の友達とご飯来たらお酒は頼むでしょ」みたいな感じがありそうだな〜って、ぼくの中で勝手に思ってたので、勇気のいる決断でしたが、これも経験だ!と思って、一緒に来た人達にオススメ聞いて、人生で初めて、外のお店でお酒を頼みました(カシスオレンジです)

そんでお酒とパスタが来たんですが、とりあえずカシオレを飲んでみて、普通にアルコール感全くなくて、ほんとにジュースの味がしましたね、アルコール度数もかなり低いんでしょうかね

 

そんでパスタ食べ始めたんですが、なんか様子がやっぱりおかしいんです

もうそもそもお店ついた時点でだいぶ体はぐったりしてるんですが、ぼく以外にも、バイトしてから来たからわりと疲れてるって人もいたので、まあ食べれるだろうとは思ってたんですが、なんかもう1口目からごはんが喉を通りません

なんで喉通らなかったのか今でもよくわかんないんですが、その日のその時の原因として考えられるのはやっぱり疲労と、生活リズムの乱れと、あとは緊張かなと思いますね

ほんで、頑張って食べようとしてたんですよ、だってさすがに一口食べてもう要らないとか言ったら、ほんとにヤバいやつじゃないですか

まあ例えば仲のいい友達とかが急にそんなこと言い出したら、心配して、無理して食べなくてもいいんだよとかになるじゃないですか、でもその時は初対面みたいなものだったし、そういう、気の置ける状態ではまだないじゃないですか、だからヤバイヤバイと思ってたんです

でもやっぱり喉通らないし、無理に飲んだらこれ吐き気するなと思ったんです

 

まあ、結論いうと、これヤバイなってなったので、二口くらい食べて残しました

しかも残ったパスタを2人で分けて食べていただきました

もうほんとに申し訳なさでいっぱいです

でも、あのままずっと、平気な顔して、無理して食べ続けてたら、間違いなく人前で吐いてました

 

もうほんとにつらいな〜

なんか気持ちがだいぶ追い込まれてました

食べなきゃ、だけど食べれない、うわーみたいな

 

そんで食べていただいたんですけど、これで終わりじゃないんです

ぼく、嘔吐恐怖症みたいなとこあって、ほんとに結構気持ちが追い込まれるというかなんというか、つまり今回の場合、食べてて気持ち悪くなったので、その気持ち悪さが、すぐに収まらずに、ずっと続いてたんです

ずっと吐きそうでした

でも気持ち悪そうなところ見せられないじゃないですか初対面だし、だからずっとやや平気そうな顔で話してました、でも辛かったです

 

全部食べていただいて、お店をあとにして、ぼくは普通に電車で帰ろうとしてました(ちなみに新宿で会ってました)

でもやっぱ体調は依然として良くないので、中央線快速でもつらかったんですね

そしたら今度は、電車っていう閉鎖空間のせいで気持ち悪さが増幅されました😅

電車って辛いですよね、今回はまだ楽かもですが、人が沢山乗ってたら、その人たちにも吐くとこ見られたくないし、次の駅まではここから逃げられないしって言うのでどんどん辛くなりますよね

 

だから御茶ノ水で降りて、タクシーで帰りました

電車よりはるかにお金かかりましたし、同じ閉鎖空間であることに変わりはないですが、人に吐くとこ見られないだけまだマシです

 

結局、吐くことなく帰れましたし、家ついて寝ようとしててもしばらく吐きそうでしたが、何も起きなかったです

 

 

なんか、自分パニック障害摂食障害?とか不安になります、外食だとわりとこういうことになるんですよね…なんでだろう

これから一生こんな感じなのかな

ずっとこのままだったら、女性も男性も友達とかできづらいだろうな

ぼくのことを魅力的に思う人もどうせいないんだろうな

と考えると、こんな辛いことになるくらいならいっそ死にたいなと思っちゃいました、まあ死ななかったので結局その程度ですが

 

 

てなわけで、だいぶ長くなりましたが今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200616104924j:image