けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ありんこ 9/29

そろそろ皮膚科行かなきゃ…

 

 

どうも、けんです

 

 

最近なんかブログの存在忘れちゃいます、もし楽しみにしてる人がホントにいるんだとしたらすいませんね

 

なんかおもろくない話しか浮かんでこなかったので、おもろくない話書きますね

 

ぼくマンションの一階に住んでて、庭があるんです

むかし母親がここ住んでた頃、庭をちょっとガチったんですよ、なんかオリーブの木とかブルーベリーとか紫陽花とかバカスカ植えたんです

 

ほんで、ちゃんとブルーベリーみのったんですよ!ちゃんと食べた記憶全然ないんですけど、でも数粒たべて、そこそこ美味しかった気がします、なんかいいですよね庭のブルーベリー摘んで食べるの、かわいいですよね

 

 

当時、ブルーベリーのちっこい木?みたいなのが生えてるちかくに、デカめのアリの巣できてたんですよ

いやあいつらすごいですね、1~2匹で、地面に落ちたブルーベリーをひょいひょい運べるんですよ、なんか穴の近くで食べたりとかして細かくしてました

 

 

 

アリで思い出したんですけど、ぼくアリ飼ってた時あります

ネットで女王アリ2匹買って、その2匹がたくさん卵産んで、働きアリが増えてくところとか、じっと見つめてました

かなり昔だな、5年くらい前かな

 

ぼくか飼ったのはクロナガアリとかいうやつで、タネとか食べてました、アリにしてはタネを食べる種類は珍しいらしいです、へー

だから数粒パラパラーって種まいといたら、トコトコやってきて巣の中に持って行ってましたね

 

 

クロナガアリ、タネの食べかすをちゃんと決まった部屋にゴミ出ししてて、うわ〜人だな〜って思ってました

 

途中で素の中が少し汚くなってきて、

「えっどうやって洗えばいいのこれ、素のとこ掃除する間アリたちどこに置いとけばいいの」

って困ってたらいつの間にかアリ全滅してました、ごめん

 

 

でもアリ飼うの結構楽しかったですよ、意外とおすすめかも

 

 

 

 

あとアリについてのエピソードっつったら、中学生の頃、学校の中庭のとこにアリの巣あって、穴の近くをトコトコ歩いてるアリを、ボールペンで作った銃?でベチャベチャ潰して殺してました、まじで残忍だなぼく

 

 

SARASAってボールペン知ってますよね?あれで銃作れるんすよ、あの、中のインク入ってる細いヤツの先っぽにバネあるじゃないですか、それを上手いことやって銃作るんです

SARASA銃って名前でたぶんとおってますよ

これもわりと楽しいからおすすめ

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

↓ネットにあったSARASA銃の画像

f:id:second05220220:20201001010314j:image