けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

自分繊細すぎてキモイ 7/22

自然体の自分に自信がねえ〜

 

 

どうも、けんです

 

 

今回2000字あるし、話まとまってない感じだから伝えたいこと伝わりきれてない感じするし誤字の確認してないし、内容クソネガティブな病み病みブログなので、「いやそんな内容は読みたくない」って人は今回パスしてください

*************************

今日は花火の日でした〜いや〜一緒に行った人たち、若いな〜

 

まずご飯食べに行きました、なんかすごめなイタリアンみたいな感じのとこ行きましたよ

パスタとかの、一人一つ〜みたいなやつだとまたこないだのトラウマ思い出すし、「わーこれ全部食べきらなきゃいけないんだ…」って気持ちになって追い込まれるので、サラダとかピザとかの、サボろうと思えばいくらでもサボれる料理を注文しました、なんか少し変な味だったし、味濃くて喉を刺激されるから、また具合悪くなるトリガーになりそうでしたが、ピザとかをややサボったのでなんとか耐えました

ぼく基本的に学科の人、特に女性とかはマジで慣れてないので、そういう人の前だと「オン」の状態にならなきゃってなってるんですよね、だから食べるモード的なのになってないのに食べようとするから具合悪くなるんだと思います

家とかだと「オフ」だから普通に食べれるんですよね、やっぱそういうことかも

 

ご飯食べ終わって花火とかシャボン玉とか買って、公園の、花火大丈夫そうな場所まで歩いていきました、いや長すぎ、普通につかれた

 

一緒に行った人たち、エモい写真とか動画めっちゃ撮りたがってたので、なんかいろいろ工夫してやってました、なりきってた

ぼくはなんか、そういうの恥ずかしくなっちゃうんですよね、恥ずかしいからすぐ変な、よくわかんないことして誤魔化したりしちゃう

エモくなるように、写真用だけど無造作に笑ったり、雰囲気ありげに歩いたりとかしてるのを、見てるだけ

そういうのすると恥ずかしくてつらいけど、そういう風にはっちゃけらんないと楽しくなくてそれもそれでつらいです、無理〜〜鬱〜〜

 

花火したあとはシャボン玉です

ドンキで200円くらいで売ってて、充電の形してて引き金引くと風が出てきて、銃口にシャボンの液をじゃぶじゃぶしといたらシャボン玉出てくる、みたいなやつでやりました

作りが安すぎてうまくでませんでした

2つ買ってたんですけど、ぼくが使った時だけそれが少しだけ調子よくなってシャボン玉出やすくなるみたいなのがあって、それだけは嬉しくて楽しかったです

 

なんか、つかれました、普通に体力的にも

 

その2人はちょくちょく気を使ってくれたりして、いい人達だなとは思いました

夜ご飯食べてからにしない?って案が出た時、

「けんは無理して合わせて来なくても大丈夫だからね!」

って、ぼくの体質?を理解してくれてたし、ご飯中も、話すの頑張りすぎなくても大丈夫だよ的な雰囲気のこと言ってくれました

でもなんか自分の中で勝手に思ってることあるんですけど、その2人は、主にぼくの面白さを買ってるんですよ、だから面白くいなきゃ、みたいなプレッシャーを勝手に自分に与えてるんです、だからリラックスできない

 

なんか、一緒にいて友達といる時リラックスしたいです、なんも話さなくてもなんも思わないで欲しいです、おもろくなくても許してほしいです、でもぼくはその人たちといると、おもろくいなきゃいけないかなって勝手に思って頑張りすぎるし緊張もしちゃうんですよね…つかれる〜

まあ自分で勝手に悩んで勝手に追い込んでるだけだから、自分で解決せなあかんかな〜、自分からリラックスしに行けばいいのかなって思います、決してその2人のせいではない

でもやっぱ気にしちゃうよね

 

 

あとなんか、いじられキャラ的なのになりそうな雰囲気をほんのり感じてます、もしマジでいじられキャラになっちゃったらもう普通に会いたくないですね、「なんでだよ!笑」とか言ってネタを受け流すのにエネルギーいるから、そのうちおちゃらけるのに疲れて、いじりを本気で受け取って辛くなりそうです

でもたぶん、いじるのも、ぼくが変に頑張ってるせいで変な感じになっちゃってるから、それに対して普通にツッコミ入れてるだけなんでしょうね

 

気つかうのつかれた〜

 

なんか男性って、頑張んなきゃいけないのかなって勝手に思ってるふしあるな

そういうのも少し気にかけちゃうから、その2人といる時はなんか率先してやんなきゃとかなっちゃう

レジのカゴとか持たせてるのよくないのかなとかいちいち考えちゃう、まあ自然に「持つよ✨」とか出来たらいいんだろうけど、正直自分にそんなの求めてないよな、出来たとしても、大して魅力的じゃないでしょ、かっこよくないし背低いしムキムキでもないし

なんか、「モテる男性」でありたがってんのかな、ぼく

 

あ〜〜もうめんどくさいからいいやそういうの、適当に生きよう

男性は頑張んなきゃみたいなの言いましたけど、逆に女性は頑張んなくていいとか、そういうこと言ってるわけじゃないですからね、変に解釈すんなよ?バカ

なんか色んなツイフェミいるから、自分がした発言からどんな受け取られ方されるか分かんなくて、色々気にしちゃう、疲れる

 

もっとワガママに生きてえな〜

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200723005451p:image