けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

シーツ 7/26

セミ鳴き始めててびっくりしちゃったよ今日

 

 

どうも、けんです

 

 

こないだベッドのシーツにお酒をこぼしてしまったので、シーツをはぎとってマットレスに直に寝たら、ヨダレ垂らしたまま寝ててマットレスも汚しました、おっちょこちょいでかわいいですねぼく

 

 

なんかアホなこと言うてますけど、とにかくシーツを汚しちゃったんですよ

最近シーツ洗ってなかったから洗濯しなきゃな〜って思ってたのでちょうどいいやとおもって、昨日洗濯しました

 

 

 

洗濯機で乾燥して、乾ききったシーツを取り出した時のあの匂いったら最高でした、おひさまの匂いはしませんでしたが、洗剤の匂いがよかったです

ちなみにみなさんがおひさまの匂いって言ってるあの匂い、太陽光線で死滅したダニの死骸の匂いだってウワサ、どこかで聞いたことありませんか??

お、そこのあなた、「マジかよ!きもちわる!ヴォエッ!」ってなりました❓❓どんな気持ち❓ねえねえ、どんな気持ち❓❓❓

 

 

はい、そんで、ダニの死骸というウワサが流れてますが、どうやらあの匂いの正体、

「繊維に残った皮脂などの老廃物や洗剤が太陽光線に含まれる紫外線で分解して発生した、アルデヒド・アルコール・脂肪酸などの揮発性物質」

らしいですよ

よかったですねダニじゃなくて、ははは

 

 

そんでキレイになったシーツを再びベッドに取り付けて寝っ転がったら、もうやばいです

やっぱりなんかいつもと違います、ほんとに気持ちいいです

なんかベッドとか布団とかって、ずっと使ってると、「巣穴」感出てきませんか?なんか、自分エキスが染み込んだというかなんというか、そんな感じ

「巣穴」感のおかげでベットや布団がそこそこ自分になじんでくるっていうメリットもありますが、やっぱり洗わずにずっと使ってると、一定ライン超えたらちょっと気持ち悪いですよね、なんかジメッとするとか、まあ色々人によってあると思います

ぼくもなんか不快感を感じ始めてたので洗濯しましたが、もちろん洗濯したことで「巣穴」感はあまり感じなくなりましたが、なんかね、スッキリした寝心地になるんです、いや〜ほんとにきもちよかった

 

 

なんかシーツって、取ったりつけたりするのそこそこダルいじゃないですか、掛け布団とか避難させなきゃいけないし

そういう手間がかかるから気が進まないな〜って思うかもしれませんけど、でもやっぱり洗濯して、付けて、寝っ転がると、やっぱ洗濯してよかったな〜ってなれます

 

みんなもちゃんとシーツ洗えよな、くせーよお前のシーツ

 

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200727004723j:image