けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

アルバイトって何語? 6/27

テクニカル分析の達人になって、FXで給付金の10万を1~2年で5000万くらいにしたいです

 

 

どうも、けんです

 

 

引越し後のバイトについて考えてました

高円寺とか個人営業のちっこい店が沢山ありそうだなって印象があるんですけど、そういうお店って大学生をアルバイトとして雇ってくれるもんなんですかね?

ネットでアルバイト探しても、なんか訳分からん警備会社の派遣バイト?的なので、シフト自由に組めなさそうだし、あとは居酒屋とかのバイトとか個別指導のバイトとかしか出てきません

なんかちょっと一風変わったバイトって、どこで募集してるんでしょうか…気になる

 

一応今気になってるのはパチンコ屋と家庭教師(または個別指導塾)です

 

パチンコ屋はなんか時給高いらしいですね

就業時間はたぶん5h~/日とかかなとか思ってます

金が沢山貰えるのは嬉しいですが、髪の毛とかタバコ臭くなりそう、たま入ってる箱持つの重そう、5時間も働けるほど集中力続くかな、とかが心配です

まあなんか、ウチ臭くないですよ、たま運ぶ必要無いですよ、っていうところもあるらしいですし、一応セブンでバイトしてた時は5時間なんとか働けてたんで、もしかしたらアリかなと思ってます

 

カテキョは、これも時給高いらしいですが、保護者がすぐそこに居るのがちょっとドキドキします

授業終わったらどうせ気使われてご飯とか作られてるでしょ、食べ切れるかどうか心配です

残したらなんかいやな印象与えそう

そんでご飯食べ終わったら、「大人の会話」しなくちゃいけないんですよね

「暑くなってきましたね〜」

とか(無いかそんなの)

あとは、授業の仕方とかどうやって計画立てればいいのか全くわからん、カテキョの派遣会社がテンプレ的なの用意してくれんの?してくれないんだったらぼく多分無理だよ、わかんないもん

しかもぼく高身長ムキムキイケメンの対極に位置する低身長ガリガリブスなので、生徒の母親に気に入られてママ活で追加収入❗️とかもないしさ、あ〜あ❗️

 

個別指導塾は、まだカテキョほど緊張する場面少なそうですけど、スーツ着用義務がありそうで嫌です

スーツ嫌いです、ぼくたぶん似合ってないもん、スーツに着られてると思う

あと、スーツ着る時用の靴ない、大体ああいうのってソール薄くないですか?無理だよ履けない恥ずかしい、でもスーツ着てるのにsoleややあるの履いてるのも変か……

まあこんな感じで、スーツは苦手です

東京個別指導学院とかは私服の上にクソダサ白衣着ればいいからいいかもね、でもたまに生徒の保護者と生徒と塾長と担当講師が一堂に会する面談があるから、緊張します、全くやる気ない生徒のことについて、本人の前でどう言ったらいいんだよ、生徒もどうせ、

「オレやる気ねえのにコイツ必死でフォローしてやんのwwwww」

とか思ってるに違いないよ、そんなの思われてる状態で、

「○○くんはいつも大変努力なさってます」

とか言えね〜〜よ❗️恥ずかしいわ❗️

 

 

こんなにケチつけてしまうなら、時給安くてもいいから、人気の少ない落ち着いたカフェとか雑貨屋とか古着屋とかでバイトした方がええんですかね…

でも古着屋とかでバイトできるほど服詳しくないしオシャレでもないよ…ハァ…

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200627234029j:image