けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ごはんの話 9/23

明日日本語あんま喋れない人とサークル活動する………

 

 

どうも、けんです

 

 

もう皆さん、当たり前だろというかもしれないですけど、ラーメンってマジでうまいですよね

みなさんはラーメン、なに味が好きですか?

 

 

ふんふん

 

 

 

 

なるほどなるほど

 

 

 

 

 

へー!

 

 

 

 

 

 

あ、ぼくですか?

ぼくは塩味が好きです

理由は特にないです

 

なんか、スタンダードで、しつこくない味がぼく好きなんですよ何においても

そんでラーメンとなった場合、味噌味はなんか、みそ!!!て味がするし、醤油味は、なんか、しょうゆ!!!!しょっぺえ!!!!て感じの味がするんですけど、塩味はそんな感じがあんましないんですよね

なんか、「まあおいし〜」て感じで、オラオラ!塩の味だぜベイベ!て感じをそわなにうけないので塩です

 

 

高校の食堂?カフェテリア?で昼休みに出される塩ラーメンうまかったなー

まあなんか、塩味です〜みたいなしつこくないスープに、太いゴムですか??みたいな感じの業務用ちぢれ麺が入ってて、上にネギとわかめとかまぼこがボチャボチャ置かれるだけの、ファストフードで〜すみたいなラーメンで何のこだわりも感じられないんですけど、なんかぼくはおいしかったんだよな〜、またあれ食べたいな

 

 

 

みなさんは高校のお昼はどうしてましたか?

ぼくの学校は意外と食に関して恵まれてて、まずカフェテリアで昼休みに、麺類、丼、唐揚げ定食、カレー、日替わり定食、アラカルトが出されて、そんで売店では、どっかしらの店が作ってきたパン(引くほど種類が豊富)がずらりと並び、そばにちっこい冷蔵庫みたいなのがあって中にヨーグルトとかウイダーとか入ってて、ほんで近くに、わかめおにぎりとかシャケおにぎりとか、はちみつ入りコッペパンとかメロンパンとか、から揚げとおにぎりが入ったミニお弁当とか入ったデカ自販機とかあったんです

 

結構すごいですよね?だから我々は、お弁当持ってきて食べてもいいし、売店で売ってるパンとか塩焼きそばとか買って食べても良いし、自販機で売ってるパンとかおにぎりとかドーナツとか買って食べてもいいんです、選択肢が豊富ですね、恵まれていますね

 

 

ぼくは、高3の最後の最後はカフェテリアの唐揚げ定食ばっか食べてたんですけど、その前は売店で、

①塩焼きそば

②チーズハンバーグ(なんかちょい薄めで円形のパンの上に、パンの円の直径より1cmくらい小さい円形のハンバーグがズシッと置かれてて、その上にうすーくチーズがひかれていて、極めつけに謎のおいしいタレがかけられているパン)

ブルガリアヨーグルトイチゴ味

 

この三点セットをいっつも買って食べてましたね〜

あまりにも同じのばっか買いすぎて売店のおばちゃんにぼくの十八番覚えられました😅

 

 

高3のころは放課後に学校で勉強して、休憩しよ〜ってなったら自販機行って、100円の普通のドーナツ買って食べてました

 

あ〜〜〜あのころ楽しかったな〜

ぼくが受験期によくつるんでた人、全員指定校とか内部進学とかで一般受験がいなかったから、一般組よりは勉強できない子たちだったんですよ

だから定期テストとかいっつもその子たちに教えてて、その度に自己肯定感が爆アゲされてたので、受験期のぼくのメンタルはまじで最強でしたね、恵まれてんな〜

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200924002400j:imagef:id:second05220220:20200924002403j:image