けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

先輩風吹かされてきた 8/27

前髪長くなってきてうぜー

 

 

どうも、けんです

 

 

今日はかりんさんといわさきちひろ美術館に行って、そのあとポパイサー活動しました!!

シンプルに楽しかったですねホンマに

 

 

いわさきちひろさんは、なんか水彩で女の子だったりお花だったりをやたらと描く人でした

見たことある絵柄で、あ〜!この人ね!ってなりました

館内にいわさきちひろの仕事場の再現みたいなのがあって、うわ〜昭和〜みたいな感じして性癖グサグサでした…あんな所に住みて〜

 

 

いわさきちひろさんの水彩技術すげ〜なって思いました、いやまあぼく美術とか全然よくわかんないんですけど、この人の絵はですね、うまいこと重ね塗りを使われていたり、白色を効果的に使ってるのかなっていう感じがしました

なんか、絵の具で絵描くときに水っけを沢山含ませると淡くなるじゃないですか、ほんで1度塗ると乾くまでに時間かかるじゃないですか、この人はそれを上手いこと使ってる感じがします

乾ききるまでに重ね塗りすることで自然な色の混ざりを作ったり、乾ききってから塗ることで、重ねて塗った絵の具の周りに境界?が出来て、輪郭を表現したり立体感を演出させたりしてるのかなって感じました、上手く伝わるかなごめんなさいね日本語が下手で

 

 

帰りに、ぼくが気に入った絵のポストカードを3つ買いました、今日から3日間このブログの締めの画像はそれにします

 

 

 

美術館終わってからポパイサー活動しました

ポパイサーのブログにそのうち書くので、よかったら読んでみてくださいね

ちなみにご飯は食べきれませんでした…ご飯残す人は大嫌いですって人はほんとにすいません

 

 

ご飯食べてて、なんかもうちょっと話したいな〜って思ったんですけど、もうちょっと話したいですって素直に言うのなんか恥ずかしかったので、「Twitter関連のことで話したいネタあるんですよね〜」とか言って、間接的にこの後喫茶店かなにか行きませんか的なのを伝えましたところ、OKが出たのでカフェに行きました

 

 

カフェではぼくがTwitterやってて思うこととかを、かりんさんの考えとかと絡ませながら比較的真面目な話をしました

真面目な話してる時のかりんさん、ちょっと言い回しとか語彙とか難しいからぼんやりとしか分かんなかったんですけど、たしかにな〜みたいなのたくさんありました

 

 

 

てかなんか、ご飯屋さんでご飯食べてる時からやたら「けんくんかわいいな!」って言われたんですよね、いやまあ嬉しいは嬉しいんですけど、普通に恥ずかしい

お!今日は食べ切れるか!?と思いながら話してたら、

「けんくんかわいいねえ❗️」

みたいなこと言われて普通に恥ずかし緊張みたいなのになってご飯食べられなくなりました、残したのはぼくのせいじゃないということです

正直マジでどこがかわいいのかよくわかんないんですが、ぼく自身、

「かっこいい系ってジャンルよりかはかわいい系のジャンルの方が当てはまるかな…背低いし」

って自覚はしてます

ぼくの挙動がいい感じらしいんですが、とにかく、存在を気に入ってもらえてうれしかったですね✌️

 

かりんさんは最後のカフェの時にぼくのアイスティー代もまとめて払って、奢ってあげるよ!ってカッコつけてきたけど、10円足りなくてぼくに「おねがい😅」って言ってくるおっちょこちょいなかわいさが垣間見える人なので、みなさんもかりんさんとご飯に行ったりしてみて下さい!

 

 

こんな感じで、今日はとっても充実した一日でした!明日は部活で汗流すし銭湯に行ってさっぱりするので、また充実しそうです!ヤッター❗️❗️

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200828003259j:image