けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

自分塾講向いてるわ 7/24

悪かったなガリガリで‼️‼️

 

 

どうも、けんです

 

 

今日は数学をやってた記憶しかないです

1限はオンデマンドだから今回はリアルタイムで受けなかったし、2限は空きコマだったので、昼くらいまでずっとベッドにこもって寝るなりスマホいじるなりしてました

3限はいっつも前回の授業の小テストをするので、準備しとかな❗️と思ったんですが、今回は小テストをやりませんとか書いてあって、ウザ‼️と思いました

 

4限は数学の演習の授業です

今回はローラン展開とかいうのを勉強しました

毎回金曜4限はちょい重な課題を出してくるんですが、今回はそこそこ重、くらいの重さでした

なんかもう6~7時間くらい課題やってた

あっという間に時間って経っちゃいますね

いやでもその時間ずっと解いてるわけじゃないですよ、途中で疲れたらゲームやったり、ここはこれで合ってる?とか知り合いと答え合わせしたり、ここわかんないよって友達に言われて解説してあげたりして、その解説の中で自分の間違いに気づいたりと、ゆっく〜り課題を仕上げてました

そんで答えが完成したら30分くらいかけてコピー用紙にボールペンで清書して、家の固定電話で紙をスキャンしてpdf化しました

友達はみんなルーズリーフに解いてそれをスマホで写真撮ってスマホでpdfにしてるみたいですが、ぼくはなんか家のでスキャンしたかったんです、でもシャーペンだと薄すぎてしっかりスキャンできなかったので、しぶしぶもう1回新しい紙にボールペンで書くという、マジで時間の無駄行為をしてます、バカだな〜自分は

 

 

まあその問題も、やっと終わりました

書いてないブログがたんまりたまってたから早く書きたかったんですが、ようやく前回のブログを書いて投稿して、今これ書いてます

これ書き終わったら次はポパイサーのブログで喫茶店のレビューです

茶店のおじさんに色々話とか聞きたかったけど、お母さんと話してて楽しかったし、なんか通みたいな感じでイキって、

「ココっていつ頃からやられてるんですか?」

って聞くのが恥ずかしかったので聞けませんでした

でもいい写真が撮れたので、それをポパイサーのブログに貼ろうと思います

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

↓これの解が出なくてずっと悩んでた

f:id:second05220220:20200725030817j:image