けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

QOL🆙 7/23

母親無限に生きてて欲しいわ

 

 

どうも、けんです

 

 

なんか最近、ちゃんと毎日決まった時間にその日のブログを更新できてないですね

忘れてるわけではないんです、ちょうどやらなきゃいけない事があって、それやってたら日付をとっくにまたいでて、あー明日の昼とかに書くか〜とかやって貯まっちゃうんです

 

 

この日はまた母親と会ってドライブに行きました、たくさん母親と会えてめちゃくちゃ幸せです‼️

お昼ご飯を食べようかって話をしていたので、せっかくだからポパイサーの活動も兼ねてどっかいこうかなと考えてました、天才だな自分

12:30に家を出発して17:00頃家に帰って5限の授業を受けるっていうスケジュールだったので、あんまり遠くには行かない方がいいねってことで、浅草に決めました

ポパイを2人でめくりながら行き先を決めたのはやっぱ楽しかったです、次の活動からそうするね

詳しい活動はこのリンク踏んでチェックしてください、たまに更新したらぼくがRTして知らせるので絶対読んでください、絶対ですよ?読まなかったら後世が全員不幸になるように呪いますから。

http://sophia-popeye.hatenablog.com

 

おそば屋さんでご飯を食べたあと、あたりをぶらつきました

なんか、歩道に屋根的なのが付いてるのが、浅草って感じがしていいです

 

帰る前に喫茶店に寄りました、これもポパイに載ってるやつです

お店の紙ナプキンが、お花みたいな感じの形でした

f:id:second05220220:20200725024752j:image

どうやらぼくのお母さんのお母さん(ぼくのおばあちゃんのことです)は昔喫茶店をやっていたみたいで、今回ぼくが行った喫茶店みたいな雰囲気だったそうです、ほんでそのおばあちゃんの喫茶店の紙ナプキンの折り方もこの折り方で、お母さんはよくおばあちゃんに紙ナプキンをこの形に折るように手伝わさせられてたそうです、延々と折ってたらしい

お母さんが懐かしそうに話すのを見て、ほっこりしました

おばあちゃんは一時期体調がかなり悪くなったせいで喫茶店を営業できなくなって、もうやってません、残念だなあ

 

 

紅茶を飲み終わって車で家に帰ったら17:10でした、なんか、空きコマを存分に、贅沢に使えてすごく嬉しくて満足でした

昼ごはんも普通にいっぱい食べれました、最近全然外食の時食べれなかったけど、マジで普通の日とレベルに食べれたのでうれしかったです

 

茶店のレビューも、このブログ投稿して、7/24のブログも書いたら、ポパイサーのブログのほうに書きます

さっきのリンクに飛べば見れるようにしますので、是非見てください、いや、絶対見てください

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200725025322j:image