けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

寝台特急 8/25

明日は皮膚科行きます

 

 

どうも、けんです

 

 

こないだTwitterで、寝台特急に乗りながら寝台特急が絡んだ小説を読むっていうのしたいってツイートしました

マジでやりたいな〜と思ってたんですけど、まあどうせ一緒にやってくれる人なんていないだろうなーと思ってたら、2人くらい興味示してくれて、その人たちと連絡取ったら、さらに2人追加してくれました

もう9月中に決行する予定になりました

話がいい意味でトントン進みすぎててやばいな〜って気持ちでした

 

 

電車はサンライズ出雲・瀬戸に乗ることにしまして、東京を出発して岡山駅で降りようかな〜ってぼんやり考えてます

本当は出雲市まで行っちゃいたかったんですけど、運賃とかが結構かかっちゃうんでね〜、しかたない

でも岡山なんて行ったことないからめちゃくちゃ楽しみです、今のところの予定だと、岡山に朝方着いてから夜の22:00すぎの電車出発までフリー行動ってことになってるので、岡山の激シブな喫茶店とか行ってみようかな〜って思ってます❗️

 

ちなみに今回、多くても6人で行こうって話してて、今ぼく含め5人集まってるのであと1人募集してますので、興味あればぜひ連絡ください

 

 

や〜それにしても、昔は寝台特急たくさんあったらしいですよね

今では定期運行してる寝台特急サンライズしかないって情報見て、あ〜なんかかなしいな〜って思ったし、10年後は寝台特急なんて無くなってるかもしれないって考えると、今のうちに乗っておきたいなっておもいましたね

 

 

 

あと、この日も部活でして、また銭湯行きました

今回行ったとこは意外と中の設備が綺麗で、レトロ感は無かったです、残念

もう普通の大浴場みたいな感じでした

お風呂から上がってデカ鏡で自分見たら頭があまりにもでかくて泣いちゃいそうでした

でも家帰って鏡見たらそうでもなかったです、なんでやろ

 

たぶんマスクのおかげかもです

 

この日寝坊したせいでマスクするのを忘れたまま家を飛び出したんです、だから一日中生きづらくて、もう無理だ〜と思って帰りにマスク買ったんです

そのマスク、なんか縦に線が入ってて、ふつうのちゃんとしたマスクって感じじゃない、コスト抑えられてそうなマスクなんですよ、んで顔にやたらフィットする

だから小顔効果発動したのかな〜って思ってます

 

 

どうでもいいですね

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200826092509j:image