けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

次は寝台 9/15

岡山のきびだんご、不味いらしいよ、しらんけど

 

 

どうも、けんです

 

 

今日は一日の大半を寝て過ごしました

寝台列車のかったいカーペットの寝心地があんまよくなくて寝不足で、具合も悪かったので、岡山駅近くのビジネスホテルをデイユースでチェックインして大爆睡したってわけです

 

一番の理想は、寝台列車でほどよく寝て、今日一日中岡山を、交通費をあまりかけずに堪能するって感じだったんですけど、自分の体は大事にせなあかんなということで、ホテルで寝ました…

 

 

16:00前くらいにホテルから出て、駅近くのカフェに行きました

f:id:second05220220:20200915234514j:image

 

このカフェ、ぼくのすきな純喫茶?感はそこまで無かったんですが(特に1階)、この写真にもあるように、2階はわりとよかったです

ぼくはこの黒い革の椅子がかなり気に入ったので、一目散に座りにいきました

ほんで一緒にカフェ入った人と花札やりました

 

 

しばらくしてカフェでて、帰りのサンライズだけ乗るってことで我々と合流する人と、岡山駅でおちあいました

おちあってから、お父さんへのお土産の大手まんじゅうを買って、おちあった人達と夜ご飯食べました

なんかめちゃくちゃ体がかったるくて(めんどくさいって意味のかったるいではない)、マジで食欲が皆無でした、まあ〜またいつものアレですね

 

他のみんなはもつ鍋をモッモッと食べていたんですが、ぼくはメインのもつ鍋を食べずに、お通しの枝豆を細々と食べてました

もつ鍋に入ってるお肉、たぶんぼく食べたら気持ち悪くなりそうでした、最後雑炊にしまして、それは食べたんですけど、雑炊の中に紛れ込んでるお肉がちょっと油っこい?感じ?というか、なんかちょっと変な感じでした

 

ほんで今電車の中でブログ書いてるんですけど、夜ご飯食べてないせいでめちゃくちゃお腹すいちゃってるので、トッポ食べました、くっそ〜夜ご飯食べれたら良かったな

 

 

 

相変わらずサンライズノビノビ座席の寝心地はクソです、ノビノビ座席にするならガチの布団持ってきた方がいいです

次はちゃんとした寝台で寝たいな

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

↓駅のこれ撮ったらピースしてきた人いた…

f:id:second05220220:20200916005335j:image