けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

部活やりたくない 8/19

日焼け止め紛失したかもしれん

 

 

どうも、けんです

 

 

数ヶ月ぶりに部活してきました、暑すぎて死ぬが

12:00~14:00ですよ?いっちゃん暑い時間帯ですってこれ、まあ熱中症対策的な感じでかなり頻繁に休憩入れてくれたので良かったんですけど、それでもなおキツい、あともう1時間部活やってたらマジで死んでました

 

 

翌日の8/20も同じ時間に部活です…死にテー

でもこれが終わったら8/24まで部活ないです、やったー

 

 

 

ちょっとなんか、どうやってブログ書き進めたらいいかわかんなくなっちゃった、今ね、これ8/20の朝6:00に書いてるんです

8/19の19:30くらいから8/20の5:00まで大爆睡キメまして、起きてボーッとしてて、ブログ書いてないこと思い出して慌てて書いてるんです

疲労感エグくて頭うまく働かないんですけど、なんとか頑張ってブログ書こうと思います

 

 

 

部活終わったあと銭湯に行きました、汗でベタついた体をさっぱりさせたくてね

部活は大学のグラウンドじゃなくてそこら辺のテニスコートを借りたんですけど、そのテニスコートから近くの駅まで歩いていく途中に銭湯があるんです

 

その銭湯は15:30からあくんですけど、ぼく14:30に着いちゃったので1時間外で待ってました、溶けるかと思った

まあでも一番風呂できるからウキウキでした

 

今回行った銭湯はそこそこレトロめな感じで結構すきでした

シャワーとか、デカめのホテルとかの大浴場のシャワーじゃなくて鏡の上あたりに固定されてるタイプのやつでした、初めて見たから興奮しました

 

すぐに服脱いでお風呂エリア入って、やっぱ最初は頭と体洗いましたよ、たぶんこれマナーなんで

頭と体洗いながら辺りを見渡して、いやーレトロやな〜とか浸ってたんですけど、なんかもうすでにお風呂入ってるおじさんいました

頭と体洗うのめちゃくちゃ早いな、もしや洗わずに直で入ってるんか?こいつら、と思ったのですが、人を疑うのはよくありません、だめだよけんくん

 

反省しながらも頭を洗い終えたんですけど、そのおじさんたち、お風呂から出たらシャワー浴びだして、なんか頭洗い始めました

うわ〜やっぱりじゃん、こいつら洗ってなかったんじゃん、やってんな〜コイツら、ってなりました

 

なんかその銭湯はお風呂が3つありまして、それらが隣接してるんですね

最初両端のお風呂に1人ずつおじさんが入ってました、だから真ん中のは誰もまだ入ってなかったんです、つまり一番風呂できるわけです

ぼくは急いで体洗い終えて、真ん中に飛び込んでいきました(良い子は真似しないように)

なんかちょっと熱かったです、だいたい44℃くらいでした、ぼくんちのお風呂は41~42℃なので、ヒリヒリのヒリでした

 

湯船に浸かってほっとひと息つきましたよ、なぜならぼくが浸かってるとこはまだ誰も入ってないんですから

と、おもったんですけど、なんか隣の銭湯のお湯がチロチロこっちに流れてきてました

3つあるうちの片方の端っこのお風呂は少し小高くなってまして、ぼくが浸かってる真ん中のお風呂は、どうやらその小高いお風呂からお湯が供給されてるタイプのお風呂みたいです

 

つまり、両端に汚じさんがいたことから、ぼくが浸かってる真ん中のお風呂は、小高い風呂に浸かってた汚じさんのエキスがチロチロ流れ入って来てるってことになるわけです

まじでうざいな、死にな

 

やになったのですぐ出てゴシゴシ体拭いて頭乾かしました

ほんとはコーヒー牛乳とか飲みたかったんですけど、売ってなかったのでお水を買いました、おいしかった

 

 

8/20も部活あるので、今度は違う銭湯に行こうと思います

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200820064115j:image