けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

マーズ・アタック 8/18

タイトルに書いてるやつ、宇宙人侵略系の映画の名前です

そこそこ可愛い映画です

 

 

どうも、けんです

 

 

今日は皮膚科にいく気まんまんでした

前書いたかと思いますが足の裏にできものができてしまったものですから(←これちょっと上手くね)、2週間くらい前に皮膚科いって液体窒素を噴射されてできものを焼く?感じで治療されました

この液体窒素の治療法は何回も通って徐々にできものが死んでくみたいなやつなので、1週間おきくらいに行かなきゃいけないんです

こないだちょうどお盆休みで大体の病院がお休みだったので行かなかったんですが、今日は空いてるだろうな〜と思って、行ってみました

 

 

そしたらまだお盆休みでした、オイ

 

 

うぜ〜

 

 

 

 

一気に気持ちが冷めちゃったので、どこかでケーキでも食べるか〜って思って、船橋駅となりのシャポーの中にあるクソデカスタバ(リザーブって言うみたいです)でニューヨークチーズケーキ食べました、最初はうめ〜ってなってたんですが、なんか最後のほう甘ったるすぎて気持ち悪くなって、最後の一口残しました、吐いて店汚すよりマシでしょ、許して

 

 

 

ケーキ食べただけじゃぼくのこころは収まりきりませんでした

だから久々にカラオケに一人で行きました

これを歌えるようになるぞ〜と思って前からずっと聞いてるやつを歌って練習してたんですが、なんかおかしい

ぜんぜん音程合わないし、声が出しづらいです

ガチで声帯ポリープ的なのあるんかな?て思いました

 

 

や、これ、言い訳じゃないんです

よくクソガキが言う、

「や〜なんか今日ちょっとチョーシ悪いわ〜、あーなんかちょっと足痛いわ、これだわ、これのせいだわ、今日ちょっと下手くそだけど許して😓」

って感じの言い訳と同じなやつじゃないんです

 

なんか高1くらいから裏声出なくなっちゃったんです

前までと同じ裏声の出し方しても、ある一定の音(だいたいファあたり)から出なくなるんです、出なくなるというか、音は出るんですけど、カクッと半オクターブくらい下の音が急に出始めるんです

意味わかんないですよね、ぼくもわかんないです

 

こういう謎の不調がずっと続いて、最近は地声も少し出しづらい気がしてたんですが、マジで歌が今までレベルで歌えなくなっちゃって、じぶんが嫌になりました

まあもとから音程合わせるのは下手くそだったんですが、なんかいつも以上に疲れる発声になっちゃってるから、スタミナ的にも合わせられなくなっちゃってるんです

だから、こないだTLでぼくのセカオワのモノマネ聴いた人は、「けんさんウマ❗️🐴」って思ってしまった人がいるかと思いますが、あれはもう、モノマネです

歌めちゃくちゃうまいんだろうな〜ってワクワクされるとプレッシャーになるので控えましょう!

Jくん知ってますか?フォローしてる人いるかと思いますけど、彼こないだ弾き語りしてて、高音出せるし安定して上手かったので、彼のツイキャスを是非聴いてあげてくださいね

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

↓これが無編集のぼくです、頭でけー

f:id:second05220220:20200819005154j:image