けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

自信ないオトコはモテないよ 8/17

ヨーグルト鬼爆食いしちゃった

 

 

どうも、けんです

 

 

最近スプラトゥーンが界隈で流行りだしたので、スイッチ引っ張り出してたまにやってます、これ前もブログで言ったっけ?書くネタないから許して

やっぱりスプラトゥーンみたいなオンラインのゲームってお友達と一緒にやると楽しいですよね、距離が縮まるし

今日はその話から派生させた話しますね

 

 

スプラトゥーンを友達とやる場合はまずフレンドコードを教えてもらったり教えたりして、友達申請をしますよね

 

ぼく、それがすこし苦手なんです

苦手というか、なんか不安というか

 

このブログをいくつか読んでくれてる人はわかるかと思いますが、ぼくはじぶんに自信ないしいろいろ卑屈になったり偏見もったりしちゃいます(これはやく直したい)

だから、例えばこないだTwitterで何人かがフレンドコードをツイートして「お願いしま〜す^^」みたいにしてたんですけど、その時、

 

「お!登録しよ!

 

…まてよ、向こうはぼくなんかに登録されたいと思ってるのかな、ぼくとフレンドになってスプラトゥーン一緒にプレイしたいと思ってるのかな…

距離感勘違いしてると思われたくないし、自分からいくのやめよ…」

 

てなるんです、ヤバヤバ、やばたにえん

 

これはスプラトゥーンの例ですけど、他のケースもあります

例えばインスタです、たまにTwitterで、「フォローお願いしま〜〜す^^」って感じでインスタのQR載せたりしてるひといますよね、その時も、

 

「ぼくみたいなのからフォローされたら、『うわっ、フォローして欲しいな〜って思ってた人じゃないよくわからん変な人からフォローきた、拒否するのは印象悪いからしかたなく承認するか…』って思われるかもしれないよな〜;;」

 

てなって結局フォロー・フォロリクできないです、みんなとなかよくなりたいんですけどね〜

 

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200817214746p:image