けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ゲーム 5/12

どうも、けんです

今回はゲームについて話そうと思います

 

 

今年の年末にプレステ5が発売される予定らしいですね、どういった機能でどういった遊び方が出来るのか、気になります

プレステといえば、ぼくは昔プレステ3を持ってました

アサシンクリードとかメタルギア4とかを結構プレイしてましたね〜、アサシンクリードやってた時は、母親にZ指定であることに気づかれたので捨てられました…さいあくです

 

プレステには嫌な思い出があります

ぼくは中3高1くらいの頃、WiiUで主に遊んでいたのでプレステ3で遊ぶ機会が減りました

そのため、兄に、

「このプレステ3メタルギア4、今もうプレイしないから好きなソフトとかやるためにつかっていいよ」

と言って兄の部屋に置いて、貸しました

 

数ヶ月経って、またメタルギアやりたくなってきたので兄に、プレステ使うよ〜って言いました

そしたら、

 

 

 

 

「売った。」

 

 

 

 

まじでなんかもう、は❓❓て感じでした

なに勝手に売っとんねんこのタコ

その後兄が口にした言葉に、全ぼくが動揺を隠しきれませんでした

 

 

 

 

(謝りもせずに)「使う?必要ならまた買うけど」

 

 

 

なんかもう、こういうこと言われて、呆れちゃいました

終始ばつが悪そうな感じで、ろくに目も合わせてくれませんでした

悪い自覚あるのに謝んないの、自覚ないやつよりかなりやばいなって、引きました

 

今でもこの事はしっかり覚えてるくらい根に持ってるので、今度プレステ5が発売されたら無理やり買わせます

 

 

さて、先程でてきたWiiUですが、ぼくが中2くらいのころに家に来たんですが、なにもプレイしてませんでした

ですがぼくが中3になったチョイ後くらいに、スプラトゥーンが出まして、ほんとにやりた過ぎて、中3の7/5に、乗換駅のビックカメラで買いました

家に着くまで電車の中でずっとワクワクしてまして、家帰っても家族は仕事とかに出てて誰もいなかったので、秒でディスクをインサートしました

デザインや画質の良さに鳥肌がたったのを、今でも微妙に覚えてます

 

ぼくの通ってた中学は、なぜか中3だけ夏休みの宿題一切なかったので、夏休みは家族が朝家を出た瞬間から即スプラトゥーンしてました

もうなんか狂うようにやってまして、興奮してゲームパッドとか強めにタップする時もあってですね、より確実に反応してほしかったぼくは人差し指の関節のところでコンコンタップしてました

その結果ゲームパッドの液晶が割れて、何も映らなくなりました👌🏻☺️

 

パッドにマップの状況とかが表示されるので、バトルに勝つにはマップをちょくちょく見ないとダメなんです

だからぼくは液晶のみAmazonで買って、自宅で分解して修理してました、本気すぎて引きますね

 

今はCODモバイルめちゃくちゃやってます

そこそこ上手くなって調子に乗ってるので、ランクマッチとかじゃない普通の試合でそこそこ強い敵とかいたら、試合後のその人のプロフィールみて、

「ほ〜ん、なかなかやるじゃん😒」

とかうざいことやってます

 

 

なんか今回、というか最近ネタ不足すぎて毎回のブログがあんまり面白くなくなってきた気がします、字数1000字くらいいけばいいやって、字数で満足しがちになってます、反省します

 

てなわけで今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200513005917j:image