けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

けんストラダムスの大予言 7/10

大学の1個うえの人がやってるYouTubeチャンネル「とうきょうぐらし」をチャンネル登録しています

 

 

どうも、けんです

 

 

予言して的中させてみたくないですか?え?したくない?あっそうですか、ぼくはしたいです

なんかたまにTwitterで、「○○は△△になる」とか何気なくつぶやかれたツイートが、その内容がマジで実現したあとにめちゃくちゃRTされたりしてるの、ありませんか

そんで中の人が、「マジで当たったwwwww」とか、「バズったので宣伝します。」とか言うんですよね

なんかそういう、脚光を浴びる系してみたいです

だから今度から日本規模や世界規模でなにか起こった時、適当なこと呟いとこうと思います

あまり詳細に予言ツイートしちゃうと外れるので、さっきの「○○は△△になる」程度に留めようとおもいます

 

ちょっとさっきの「バズったので宣伝します。」から派生しますけど、

「。」←このまるってたまにウザくないですか❓❓

なんか、「アタシちゃんとしてますけど。」みたいな、なんかまじめに言ってます感出す時もあれば、

楽しかったな。みたいな感じでなんか、やや自分に酔ってるくさい使われ方する時もありますよね

もちろん世の中の全ての読点がうざいだなんて思ってませんし、普通にただ読点をつけるスタイルで今までやってきた的な人もいるってのは分かってます

ちゃんと見分けはそこそこつけられてる方だとは思ってます

でも、誰かと遊んだりした時の写真をインスタに投稿した時のキャプションでまるつけてたりとかはなんかちょっと自分が恥ずかしくなってきてしまうのでやです

あとは特にこれはマジでやばいんですけど、ストーリーになんらかしらをあげるときにまるつけてたりすると、おおwてなります

背景真っ暗で極小の白文字で「○○だな。」とか「○○。」とかやってるようなの見ると、わ〜wってなります

いやもうほんとにちょっとここまで行くと自分ひねくれてるなってのは思いますよ、いくらくっさいストーリー上げてるとはいえ、その人は何らかしらでほんとに悩んでる可能性だって全然あるんだし、そんな辛い気持ちになってる人を笑いものにするのは良くないと、わかってるんです

でも、でも…………😭

 

はやめにブログのネタが思いついたのでいまこれ書いてるの7/10の18:20なんですけど、まだ今日の授業の課題とかオンデマンドとかちゃんと終わらせられてないので、いまからちゃんとやろうと思います

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200710182628j:image