けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ベープ・スペクター 8/16

いや〜ことしもなついあつが来たね

 

 

どうも、けんです

 

 

蚊ってホントに最悪ですよね、かゆいし耳元で飛ばれるとプンプンうるさいしキモいし、人殺すし

 

ぼくは基本的に種の保全とかには賛成です

全滅しちゃったら、その種は自分たちの存在をいつの日か忘れられちゃう気がします、それってなんか悲しいし怖いですよね

図鑑に載せればまだマシかもしれないけど、でも百聞は一見にしかずといいますし、やっぱりこの世にちゃんと存在していることが大事だと思います

 

 

 

でも、蚊は普通に全滅してオッケーです✌️😁

 

ホンマに要らないと思う、蚊

ぽまえら世の中に対してなんもいい影響及ぼしてないやんか、なんなん?ぽまえらは地球上に存在してても存在価値ないで?はよ全滅しろ

 

わわわ、すいません取り乱しました、さっき蚊に刺されたとこが腫れてかゆくてイラついちゃいました

 

 

 

みなさんこの令和の時代で、蚊取り線香とか、使いますか?

昔は蚊除けの対策として蚊帳とかあったみたいですが、いまでは蚊帳なんか見ないですよね、てかぼく生まれてからリアルの蚊帳とかみたことないです

アレほんとに蚊入ってこないんですか?大丈夫?あみあみのとこから侵入しない保証できんのか??ぼくだったら蚊帳の中にいてもちょっと怖いから寝付けないです

まあ多分昔の人は蚊帳と蚊取り線香をダブル使いしてたんでしょうね、ずるいわーどっちか1本で勝負できるくらいちゃんと作れ

 

 

みなさんベープ使ったことありますか?ベープ

わかんない人のために簡単に説明すると、蚊取り線香がちっこい厚紙とか液体になりましたみたいなヤツです

ベープもベープで効果あるんでしょうかね?てかそもそも蚊取り線香あるのになんでベープ開発したんだよって感じ

 

 

ということで調べてみましたよベープの利点

ベープの利点というか、「電気蚊取」の利点ですね

まず電気蚊取ですが、

「蚊に効く成分を電気の熱で揮発させて蚊を駆除するもの」

なんだそうです、へー

 

ほんでその利点ですが、

蚊取り線香と成分がほぼ同じであるが蚊取り線香より持続時間が長い

・煙も発生しない

・燃えカス処理も要らない

などがあるみたいです、やるじゃんベープ

 

 

まあーたしかにベープいいな、蚊取り線香より優れてる感あるし、なんかいい匂いするし

でもな〜、なんか蚊取り線香って良くないですか?雰囲気?というか趣?ありません?

ベープより使えないかもしれないけど、そんな弱いところを「おいお〜い笑☺️」みたいな感じで愛せそうです

 

みなさんはどっちが好きですか?

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200816183549j:image