けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

注意!クソキモいブログ 7/13

9時間寝たのに昼寝しちゃった、オワリだな自分

 

 

どうも、けんです

 

 

今回のブログはクソ長文で、さらにめちゃくちゃクサい内容です、我慢して

************************

愛についてなんとなくわかった気がしました

今までぼくは、愛なんか誰かを好きになって、沢山の年月が経たないと理解することができないと思ってました

でもぼくたちは、幼いころから愛の疑似体験をしてきたように思います

 

なんかよくネットとかでは、「いい所も悪い所もひっくるめてゆるせる☺️」

とか

「相手が幸せならそれでいい☺️」

とか、そういうものが愛だよとか書かれてると思うんですよ、でもなんか、コレ見てもピンと来ない事ってあるじゃないですか、なんか言語化が難しいというかなんというか

 

ぼくはこれは、「ずっと大事にしてるもの」と「アイドル」で説明ができるんじゃないかなとおもいました

 

まずずっと大事にしてるものについて説明します

ぼくはこのぬいぐるみを昔からずっと大事にしてます

f:id:second05220220:20200713203535j:image

マジでなんのキャラクターなのかわかんないです、なんか母親が雑貨屋で買ったかもしんないとか言ってました

これは、10年弱前から母親の車に飾られてたぬいぐるみで、ある時家に置かれて、そんで母親のみ埼玉に引っ越しちゃってからはずっとぼくのものです

つまり、「愛着」があります

このぬいぐるみを初見の人は、あーまあかわいいねと思う人もいるだろうし、大してそうは思わない人もいるかと思います

ブタ好きの人は、かわいい❣️て感じかと思います

でもぼくは、そんな人たちとは違うレベルでこのぬいぐるみが好きです

これを見ると、母親の軽自動車に2人で乗ってた時の記憶や小中学校のころの日々の生活が思い出される、ぼくの宝物だからです

このぬいぐるみは、お腹の○の形した模様?みたいなものが完全な円形では無いし、なんか口のとこによくわかんないびらびらがついてます

この写真では見えませんが、おしりの所に白いピラピラがあって、「MADE IN CHINA」とくっきり書かれてます

このように、外見的にキレイじゃない所とかが確かにあります、でも、ぼくはそんな部分も全てひっくるめて好きなんです、そんな部分をもはや不格好で悪い部分とか思わないんです

対象が外見のスペック的に優れてるとか優れてないとか関係なく好きなんです

みなさんも少なからず、「愛着」のある物っていうのは何年も生きてきたらひとつはあると思います、「いい所も悪い所もひっくるめてなんか許せるというか、もはや好きなんだよな」っていうのは、今の話で説明できたと思います

 

 

次にアイドルについて話します

ぼくは今までアイドルを推したこととか好きになったことは1度もないので信ぴょう性薄いかもしれないんですけど、たとえば男性が欅坂を好きになったとします

その男性は、最初の方は自分の推しから提供される「かわいさ」を享受して、それでテンションがぶち上がるんだとおもいます

ですが何年も推していると、もちろん推しのかわいさで「あ〜尊い」てなるかとは思いますが、「もはや推しがおいしい物食べて幸せに暮らしてくれてたらそれでいいや」て境地に至ると思うんです

たぶん、それです

それが、恋愛とかにおける「相手が幸せならそれでいい」とか「相手の幸せが第一」とかそういうことに近いと思うんですよ

ちがうかな〜近いと思うんですけどね

 

 

だから全国のカップルの皆さん、特に男性の皆さん、「愛してるよ」とか言うんだったら、上記の気持ちにちゃんとなっていることを確認してから発言しましょう、愛してるとか彼女に言っちゃう自分に酔ってんじゃね〜ぞ❗️

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200713210231j:image