けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

運転慣れてきた 8/8

ぴえんこえてぱおんこえてきゃいん←草

 

 

どうも、けんです

 

 

楽しい夏にしたいけど、なんだか気分が上がんねー

 

今日は母親と喫茶店巡りしました

文書く気力ないので写真と一言コメントだけ書きます

 

f:id:second05220220:20200808222420j:image

新小岩あたりにある「マンボウ」ってお店で飲んだアイスコーヒー

昔からの喫茶店は、右側の砂糖入れは相変わらずこんな感じの入れものです

シロップとかコーヒーフレッシュとかの入れものは専用のが用意されてて、フタがついてました、親指でパカッて開けるみたいです

 

 

f:id:second05220220:20200808222713j:image

二件目に行きました

平井あたりにある「ミカド」ってお店で食べたエビピラフ

ぼく的にはエビピラフって、コーンとか、みじん切りにした人参とか、場合によっちゃグリーンピースとか入ってるイメージでしたが、これは卵とマッシュルームとかでした、ちょこんとある福神漬けがかわいいです

隠し味はワインとの事ですが、まったく分かんなかったです、ガキなので

味噌汁はなんか、手でちゃんと作った感じというか、「おうちの味」って感じがしてほっこりしました

スプーンをティッシュ?であんな感じにクルクルっとしてるのがレトロさ醸しますよね

 

 

f:id:second05220220:20200808223102j:image

お母さんは生姜焼きを頼んだんですが、これはそれについてきたライスです

普通ライスにこんな感じの+‪α‬なやつってつけないと思うんですけどここでは+‪α‬するみたいで、しかもたくあんというチョイスがかわいいです

月みたいですね

 

 

f:id:second05220220:20200808223304j:image

アイスの紅茶を頼んだつもりが、ホットが来ました

普通にアイス飲みたかったんですけど、

「あにょ〜、アイス頼んだんですけど。」

とか言って、店員さんにごめんなさい!💦とか言わせるのかわいそうだなとか思っちゃって、ホットを飲みました

右側のやつに紅茶入ってるんですけど、なんか上についてるバーを下に押し込んでいくと中に入ってる茶葉が容器の下に押されて、注げるようになるみたいです、すげー

 

 

f:id:second05220220:20200808223621j:image

これだけエモいフィルターしてなくてごめんって感じなんですけど、ゲーム台?がありました、すげーすげー

 

 

なんだかんだで普通に文書いちゃいました、だからと言って元気になったわけちゃいますからね、ぴえーん

誰かと遊びてーよーとか思うけど、なんか心病んでそうな男に遊び誘われても、そんなやつと遊びたかねーよな〜😅とか思うから自分から誘いにいけないです

誘ってくれたらテンション上がるんだけどな〜〜?チラ

 

チラチラ(他力本願)

 

 

TwitterでFFの人たちと映画見に行きたいです

そんで見終わったらどっかの喫茶店で映画の感想言いながらぼーっとしたいです、ハ〜そんな夏を送りて〜…

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200808224818j:image