けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

悲しい時〜 5/29

なんか友達とマルチプレイできる家庭用ゲームやりたい

 

どうも、けんです

今回は悲しいこと話そうと思います

 

 

てか、ぼく今まで毎回、「今回は○○について話そうと思います」とか言うじゃないですか、これ正直ダルいんですよね

その○○の部分に縛られちゃう感じするんです

スル〜っとそのまま話し始めたら好き勝手に話題変更しても違和感ないけど、こうやって宣言したらそうはいかないじゃないですか

6/1からやめます

 

さて、悲しいことその1は、課題提出です

ぼくが取ってる情報学演習1って授業は、まあ簡単に言うとjavaってプログラミング言語でパチポチお遊びしましょって感じのやつなんですけど、その授業は授業前課題ってのが出てたんですね、もう5月前半からでてた

ほんでぼくは、

「授業5/29やからまだやんなくてもええやろ❗️😁」

って思ってたんですけど、なんかあっと言う前に(間に、ではないところがミソ)5/28になってしまって、やば!とおもって急いで課題内容見たんですね

ずっと前にチラ見した感じ、プログラミングをするにあたってコードを打ち込む専用のなんかソフト的なのをインストールしなくちゃいけないらしくて、そういうのとかで準備とかに時間がかかるから、こりゃ急がなあかんなってなったんですね

ほんで課題のパワポの通りインストール作業したんですけど、なんか上手くいかないんです!

ネットから圧縮ファイルはダウンロードできて、7-zip使って展開できたのに、ソフトのランチャーが起動出来ないの

は?なんし?と思って試行錯誤しても全然ダメで、いやーこれやばいなと思ってとりあえず課題提出の期限29日の何時だろうと思ってみたら、、、

 

 

5/28の24:00だった❗️❗️もう1時間過ぎてた❗️❗️❗️

 

 

いやもう、びっくりしすぎて眼球出て来ちゃいそうでしたよ〜うそ

結局ソフトの方は、圧縮ファイルのダウンロード保存先をいじったらうまくいったのでそのあとの課題もスラスラ出来たんですけどね

1秋から、授業はほんとにちゃんとやろ!って心に決めてたので、こういう自分の怠惰のせいで提出期限守れないのはほんとに、自分を責めちゃいます

次きをつけます

 

 

悲しいことその2は、ネット通販です

簡単にいうと、買ったブーツ(こないだ紹介したやつ)のサイズやっぱりミスってました、しねよ

ぼくが買おうと思ってたサイズとは違うのが来たって意味じゃなくて、ぼくが、

「イタリアサイズ表記だから、うーんたぶんぼくの足からするとこれなのかなー…」

って決めた数値がもうそもそも小さすぎたってことです

今回買ったのレディースの靴だったってのも原因かもです(見た目は全然ユニセックスだからな❗️勘違いすんなよな❗️)

大きさ同じでも、レディースの方がメンズよりも若干スリムに作られてるらしいので、やっぱりぼくみたいなイカくさ甲高幅広クソ足だとキツかったです

いや〜まあ結局返品申請したのでお金は帰ってくるんですけどね

ただ、返品の際の送料とかは引かれますし、購入時に上乗せされた関税も返ってくるのかはわかんないので不安ですね

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200530035425j:image