けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

夏休みはいった 8/7

筋トレがんばります

 

 

どうも、けんです

 

 

日課題を終わらせたので、今日から夏休みです

昨日の件がありましたし、そんなテンションぶち上がりませんでした

まあでも、せっかく課題地獄から開放されたわけですし、今日はクソニートな1日を送ろうと思い、なにもしませんでした

 

 

永遠にYouTubeやらTwitterやらなんやら見て、15時になったらコストコに売ってるクソうまチョコチップデニッシュ食べ、それからまたダラダラすると思いきや、ポパイサーとは別で参加してるサークルの新歓とかのことについてちょっとしたお仕事してました

ぼくはそのサークルで9月からサー長やることになってるので、責任感持ってやんなきゃなんですよね

 

 

ぼくなんかやたらと責任感感じる人なんですよね〜

なんか、ほんとにしっかりやんなきゃと言うか、ぼく以外にも副サー長とか会計の子とかいるのにも関わらず、その人たちにも仕事?というか、色々と考えること?を上手く割り振れないんです

あとは、「まあー当日なんとかなるやろ!」っていう楽観視がマジでできないタイプです、ちゃんと準備をしなきゃ…てじぶんをくるしくさせてしまいます

 

 

だから今回は、なるべく他の人を巻き込んで案とか出してもらって企画を作りました、自分で考えなきゃいけないことが減るし、全員でやってる感出すことで責任を分散させられますしね

 

 

ただやっぱり、当日なんだかんだでうまくいけるやろ!とか思えないですねー、新入生たちがつまらなくならないようになんか必死に話題提供したり話しかけに行ったりせなあかんのかなとか思うし、あとは留学生の人も入ってきた(ブラジリアン柔術をやりまくってるムッキムキの1年生)ので英語でも頑張んなきゃいけないです、しゃべれないし聞き取れないのにね

 

特に留学生の人は日本好きそうだから、幻滅させたくないです

ぼくらがその人のことを怖がって何も話しかけに行かなかったり、LINEグループで情報共有する時に日本語のみだと、多かれ少なかれ疎外感を感じてしまうかもなと思うんです

そしたらせっかく楽しみにしてた日本に来れたのに、さみしい記憶で終わってしまって、日本に対するイメージが悪くなる可能性だってあるよなって思うんです、なんだか、日本を代表してるような言い草ですよね、でもそんな気もしちゃうんです

だから、その留学生の人を含めみんなが楽しく過ごせるように頑張んなきゃって悩んじゃうし、そんなのできるかな…て不安にもなっちゃうんですよね

 

 

 

もうすこし気楽にサー長やれるように、心に余裕を持って生きていきたいです

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200808011132p:image