けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

マーンマーン満足 8/1

今回バカ長いけど、素敵な1日だったからぜひ読んで欲しいです!IQ2みたいな文章だから読みやすいヨ

 

 

どうも、けんです

 

 

今日はバカ晴れてました🌞

f:id:second05220220:20200801205255j:image

 

もうこれは梅雨明けって言っちゃっていいよね〜

 

 

 

やっぱり天気がいいと、気分がいいです

丁寧な暮らししよ❗️て気分になれます

てなわけで今日もしちゃいましたよ丁寧な暮らし

 

 

まずは優雅にパンの上に海苔をのせました、謎にカールする怪奇現象がありました

f:id:second05220220:20200801205438j:image

 

 

おつぎは洗濯です、外出した父親から、洗濯機にはいってるやつ洗濯→乾燥モードでやっといてくれ、的なこと言われたんですけど、ぼくもちょうど洗濯したかったんです、しかもぼくは乾燥せずに、せっかくだから干したかったんです、「自分、やってるな〜」感出るから

だから、自分のやつのなかから、「まあ別にこれは乾燥機つかってもいいやー」ってやつだけ外して、干す予定のやつだけ先に洗って、終わったら取り込んで、入れ替えるかたちで乾燥もするやつ洗い始めて、干すやつはその間に干す、みたいな、頭使ったんですよ❗️ぼく偉〜〜〜

ちゃんと「日陰で干してください」って表示になってるやつはちょっとベランダの内側に干しました❗️偉〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

お次は、前日に考えておいた、8/1にやる課題のタスク通りに課題をやりました

午前中に2個終わらせられたらいいな〜って思ってて、13:30くらいに終わりました、まあいいよね

いうて数学の問題解く計だから、普通にやれば2こ終わらせられるから正直自慢にならないかもだけど、いいの❗️

 

 

 

昼ごはん食べてぼーっとして、15:00から身支度して服考えて髪の毛とかいっちょ前にセットとかしチャッテ、16:00くらいに家を出て散歩に出かけました

近所にクソでかい寺があるんですけど、初詣の時しか行ったことなくて、初詣で通るルートしか歩いたこと無かったので、ちらっと奥地を覗くか〜ってことにしました

 

いつもは寺の正門的なところから入るのが多いんですが、今日は裏門的なところから入りました、入ったらなんかもう、人いなさ過ぎて、でも敷地は広すぎて、建物デカすぎて、ちょっと怖くなりました

そこからなんか、建物に隠れてよく見えなかったんですけど、遠くの方にニョキっとチラ見してるものがあったので、気になってその方面に歩いていきました、そしたら…

 

 

 

f:id:second05220220:20200801210500j:image

 

怖すぎますよ〜ちょっと〜

なんか写真じゃ伝わりませんけど、『マジで』でかいです、ヤヴァイ

Twitterでこれについてのややスベリなネタをいってそんないいねつかなかったんですが、

 

かなしいんですが、

 

仏舎利塔っていうものらしいです、ぼくとFFの方が教えてくれました、なんで知ってんの…すごい

 

 

最後に最後に❗️❗️❗️

帰ろうとしてたんですけど、たしか正門側の参道?の脇道にカフェ的なのあったよな〜と思って、歩いていったら、カフェにたどり着く前にしぶいお店を見つけたので、おそるおそるはいりました、これです❗️

 

 

 

f:id:second05220220:20200801210851j:image

 

 

 

やばくね❗️❗️めちゃくちゃいい感じ

なんか中に、

「オメーらここで朝から晩まで友人と食っちゃべりながらテレビで相撲見ることしかやることないだろ」

って感じのおじさんが3人いました❣️

1人のおじさんにチロチロ見られながらも席ついて、ほんとはあんま飲めないアイスコーヒーを、すました顔で注文しました

シロップ入れればこっちのもんなんだよ

 

 

 

帰る時もいい感じでした

 

遠回りして帰ったらどっかの家から三味線引いてる音が聞こえたり、

 

翠色のkawasakiのバイクを大事そうに手入れしてるおじさんがいたり、

 

五感で感じるぜんぶのことがステキに見えちゃいました

 

 

 

みんなも疲れた時は散歩してみてね

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200802003952j:image