けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

デートのススメ 6/16

店で売ってる刺繍の作品、だいたいアフリカとかのどっかしらの部族が手作りで作られがち

 

 

どうも、けんです

 

 

おもろいこと書くとか言うとりましたけども、今日はほとんど寝てました、すまんな❗️😅

いや〜、昨日元小の男友達と数年ぶりに集まったって言ったじゃないですか、あれの解散が23:30くらいだったんですよ

ほんで家ついて日付変わってる感じで、そこからお風呂とか入って0:40くらいなんですけど、そこから6/16(火)の7:00提出期限の課題をやってたんです

この課題は、15日の授業の課題なんですけど、その授業中でイマイチ内容を理解できなくて、また1から勉強し直したんです

だから結局眠りにつくのが3:00くらいになっちゃいました…

 

ほんで、毎週火曜は1限に授業入ってるので授業始まるギリギリの8:50まで寝てましたけど、5時間半くらいしか寝てないので、朝からずっと眠くて、結局また毎度おなじみの15:00くらいから寝始めちゃったんです、そんで22:30すぎに起きました、やば

 

 

Twitterでもツイートしようかなって思ってる事なんですけど、もしこれを読んでる、好きな人とか好きな友達とかがいるっていう人がいるんだとしたら、もしデートどこ行くか迷ったら雑貨屋さん巡るのがいいと思います

ぼく6/13(土)に母親と高円寺の雑貨屋さんに行ったんですけど、ほんとに楽しかったです

いろんなかわいい雑貨とか色々置いていって、各々が自分なりに楽しめるのがまずグッドポイントだと思いますし、色んな種類のものが置いてあるから話題?みたいなものも色んなものを引っ張り出してこれる可能性あります

あとやっぱり、相手の好きなもの、好きなジャンルとかを知れるって言うところが本当にデカいと思います

実際ぼくは母親と雑貨屋さんに行って、母親が刺繍が好きだということがしっかりめに分かりました

とにかくかわいいらしいです

だから習ってみたいなとも言ってましたね

 

こんな感じでぼくみたいに、雑貨屋さんとか行くと、なにかしら相手の情報を得られるので、今後の参考にできます

たとえばなにかプレゼントを考える時でも、あーそういえばあの店のあれが好きとか言ってたな〜って、すぐ決められたり、候補を何個も出せたりするんです

もし、ずっと前に雑貨屋さん行って、前はこれ好きって言ってたけど今はどうなんだろう…って場合でも、別に大丈夫だと思います

昔言ったことをなにげに覚えてくれてて、わざわざその雑貨屋さんまで足を運んで自分のためだけに買ってくれてプレゼントしてくれた、っていうのがわかるだけで、うれしい気持ちになると思うんです

 

だから、雑貨屋さん、オススメですよ❗️❗️❗️

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200617000219j:image