けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

インド人を右に 7/11

親の手ってなぜかあったかいですよね

 

 

どうも、けんです

 

 

今日は母親とドライブに行ってきました

高3の頃仲良かった男の子たちが入ってるLINEグループで、「今度ドライブ行きたいね〜」って話になったんですが、みんな大して運転の練習とかしてなくてペーパーになりかけてるので、せめてぼくは練習して運転できるようになっておきたいな、とおもったので、母親に連絡して今日会いました

運転はだいたい2~3ヶ月ぶりでした、普通に怖かったです、道路標識とか全然見れてなかったしそもそも忘れた

 

お昼に集合して、そこからご飯食べに行こうかってなったので、千葉駅あたりの定食屋さん「たか山」に行きました、有名なのかどうかは全然知りません

ネットの画像では内装がボロめでレトロな感じがいいなと思って行ったんですが、いざ到着してみるとわりとしっかりめにリフォーム?されてて悲しかったです

ひさびさにチャーハン食べたいなと思ったのでチャーハン頼んだら、炒められた彩り豊か白米が出てきました

f:id:second05220220:20200711234109j:image

ぼくのイメージではチャーハンってもうちょっと米きいろくなってね?て感じなんですけど、これもチャーハンと言っていいんですかね?失礼か

まったくパラパラしてなかったんですが、味は普通に美味しかったですよ

中に刻まれたなるとが入ってるのを見つけた時は、リフォームされて昔の面影を感じられないお店のなかに"昔"を感じることができて、少しうれしくなりました

 

今日は合計3回くらい駐車したんですが、どれもあんまり綺麗に駐車できなかったです

いつかパパッとキレイに駐車できるようになりたいな、なんかかっこいいじゃん

 

帰りにスーパーでなっちゃんオレンジを買いました、明日昼からカシスオレンジ作って飲もうと思います

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200711234810j:image