けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

キモ靴発見した 7/9

「夏のせい」って概念作った人、いい意味でも悪い意味でもヤバいと思う

 

 

どうも、けんです

 

 

どうやら、上智の課題量は早慶の課題量に比べて多いらしいですね

なんか、「課題量の多さ」に対して批判してる人をよく見かけますが、ぼくはなんか、それを批判するよりかは、春学期の授業を始めるのが遅かったことを批判した方がいいのかなって気持ちになってます

あくまで僕個人の考えですし、ぼく自身、なんか他人の考えとズレてるかも……と思うことたまにあるので、なんか言ってるなこいつと思ってみてください

 

課題量が多いのって、14回あるはずの授業を10回に縮めたからそれを埋め合わせするために多くなったんですよね、それはもう仕方なくないですか

授業10回でいつも通りの課題量だったらそれこそ授業料ぼったくり的な感じになっちゃうのかなって思います

ですが、課題量が多いのは事実ですし、そもそもこんなことになっちゃったのは、上智がアクションを起こす、つまり春学期の授業をスタートするのが遅かったことが原因だと思うんです

だから、課題をたくさん出すことを批判するより、大学スタートするのが遅かったことを批判した方が、なんか正しい?というか、頷ける感じがします

ごめんなさいねなんか、こんな、全体像掴めてないであろう若僧がお気持ち表明しちゃって

でもなんか、まあ日記だし、いいじゃん許してください

 

ポパイサークルのはてなブログを新設しました

ぼくはマジで味とか全く分からない人なので、こないだ食べたラーメンがどんなスープなのかも分かりませんでした

でもご飯レビューしなきゃご飯サークルっぽくないので、がんばって考えてたんですけど、もう、無理だったので、ネットで雪虎のラーメンのレビュー見て引用しちゃった…

豚骨醤油とか全然分かんないのにサラッと、さも当たり前かのように書いちゃった、はずかしい

 

もっと自分の言葉で食レポ出来るようになりたいです

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

↓キモ靴です、かかとが浮いとる

f:id:second05220220:20200709235611j:image