けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

たそがれボーイ 5/24

オートポチポチのパイオニアはぼくです、異論は認めません

 

 

どうも、けんです

今回は今日ぼーっと思ったことをいくつか書きたいと思います

 

 

まず、ソフィアンくんがTwitterやめましたよね

なにげにこれって上智界隈で結構ビッグな出来事なんじゃね?と思いました

なんかお化粧問題で色々あったみたいですが、お化粧ひとつとっても、いろいろセンシティブな話題ってたくさんありますね、こういうの地雷って言うんですか?ちがうか

なんか今回の件で思ったんですけど、ある程度有名になったやつって、ちょっとみんなと違った意見を発信したりすると悪い注目をめちゃくちゃ浴びちゃうんだな

ぼくはまだまだ未熟なので(言い訳に聞こえるなこの言い方)、お化粧問題でソフィアンくんが言ってた内容を見て、

「うわっ❗️こいつゴミクズやん❗️キモ❗️」

ってまでなったかと言うと、そうではありませんでした

こういう考え方もあれば、こういう考え方もあるんだな〜、みたいな気持ちになりました

もしかしたらぼくは、誰かに嫌われるかもしれないから、自分の意見ってのを固く持つことを恐れてんのかもしれないです

ソフィアンくんが猛烈批判されてる感じを見て、

「ぼくソフィアンくんのどこがいけなかったのか、言うてみ!って言われてちゃんと正確に言える自信ないな…」

って思いました

 

その点HIKAKINってすごいですね、ソフィアンくんみたいなことにならずにここまで出来てるし、支持する人もどんどん増えてきてるしさ

自粛についてインフルエンサーが呼びかけてよ!って言わたりしてそういうことについての動画出すのも、相当ドキドキしたのかなやっぱり

 

 

あと、ぼくからオートポチポチが始まったのかは正直定かじゃないですけど、ぼくがやらなかったらソフィアンくんはオートポチポチのことについて言及せずに済んだよなって思うと、なんかごめんねって気分です

みんな、

「学生がオートポチポチをしなくちゃいけない原因を作った大学が悪い」

って意見だけど、みんながそうやって言い出すまでぼく、オートポチポチして般教トレードの取引の邪魔の原因作った自分が悪いと思ってましたもん

なんでぼくはみんなみたいに大人な考え方ができないんだろう…

 

 

 

あれ〜〜〜〜なんだっけもう一個書こうとしてたことあったのに〜〜〜〜〜

 

 

 

 

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜思い出せない❗️❗️❗️❗️❗️❗️

みんなごめん、結局1個だけになっちゃった

 

まあ強いて言うなら、なんか政治系でバズったツイートのリプ欄ってキモイな〜ってことくらいですかね

ぼくマジであらゆることに関して全然無知なクソガキなので、そのツイートで悪とされてることがほんとに悪なのかなって、考えちゃうんですよね

もしかしたらぼくたちが分かってないだけで、ほんとはその悪が正しかったみたいな事もあるんちゃうん?とか思っちゃうんです

 

よくなんか政治的なツイートのリプ欄で、

「呆れました。なになには○○主義者。」

「誰々のなになにの無さがよくわかる!これは絶対に許されないことです😤😤私たちはなになにを支持します👍👍 #○○に反対します」

みたいなのありますよね、こういうの、ほんとに正しいこと言ってるのかもしれないけど、なんかちょっとキモイんですよね、ほんとにごめんなさいでもマジでなんか、なんかきもちわるいな〜って思っちゃう

 

こういうブログだし、ぼくは有名じゃないからこんな感じでキモイとか書いてもそこまで非難されないのかもしれないけど、ぼくが超有名になったら非難されちゃうんですよねきっと

ひとそれぞれ少しずつ考え方が違うのって別に普通なことなんじゃないのかなって思ってしまうんですけど、有名になると、いわゆる「一般的な」考え方をしてないと非難されちゃうのって、ちょっと辛いというか、うーん、難しいですね

 

 

今回の文章で気分悪くした人がいたらほんとにすみません

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200525001701j:image