けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

夢ってスゲ〜 6/11

ワインってクソマズじゃないですか?

 

 

どうも、けんです

 

 

おねしょする時ってたいてい夢の中でトイレに入っておしっこしますよね(しかも妙に気持ちいい)、だからたまに普通に起きててトイレいっておしっこした時になんか気持ちいいと、

(あれ?もしやこれ夢?ぼくすごい勢いでおねしょしてる?)

って不安になるんですよね

なに言ってんだって?ぼくもわかりません

 

しかし夢ってほんとに不思議ですよね

ぼくは昨日の夜、なんか教室みたいなところで何者かわからん人に、わりとフランクめに授業される夢見たんですよ

そんでなんか先生が、今話してることについてなんか生徒に質問して答えさせたりとかしてるんです

夢の終盤はぼくに聞いてきてて、ぼくが答えてるんですけど、

なんかそもそも、その授業で扱ってる内容とかぼく全然知らない内容だし、その夢のその授業が初見だし、しかもぼくが考えて答えたことに、そのフランクお兄さんは

「ア〜おしいね〜」

とか言うし、そんでヒント出してきて、それについてぼくめちゃくちゃ真面目に考えてるんですよ

めちゃくちゃ真面目に考えて考えて…てしてたら、いつの間にか目が覚めてたんです

もうね、夢に戻って答えたかったですよ、わりと頑張って考えて、次答える内容それなりに思いついてたんですよ?この頑張りはどうすればいいのさ

 

で、何が言いたいかと言うとですね

ぼくが全く知らない内容が、ぼくの夢の中で行われているということです(しかも先生とかいうやつが教えてきてる)

夢って、自分の脳が見せてるものじゃないですか、だから、夢で表現出来るものも、自分が知ってるものとかそういうのでしか表現できませんよね

それなのに、ぼくが見た夢では、そのぼくの知らない概念的なのがある程度完成されちゃってて、先生がぼくら生徒に、小出しでその概念について説明したり質問したりするんですよ

 

どういうこと?マジで

どうなってんの?

 

マジでこれほんまに不思議ですよね

まあ書いてて思ったんですけど、もしかしたら、ぼくが20年生きてきて見たり聞いたり考えたりしてきたものの要素が頭の中にあって、僕が夢を見てる時にそれが上手い具合に新しく組み直されて、奇跡的にそれっぽくなったってことなのかもしれないですよね

もしこういう体験をみんながしてるんだとしたら、みんなその夢で見た初見のものを元に、今まで誰も思いついたことの無い新規事業できますよね

まあ夢の内容を完璧に覚えてたらの話ですけどね〜

 

 

ぼくの見た「夢」の話から、新規事業とかいう「夢」のある話をしたところで(ワオ❗️けんくん上手い❗️❗️😁😁)、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200611035223j:image