けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

mitomeetmeat 6/24

ガチのニートになりつつあります

 

 

どうも、けんです

 

 

やたらと父親と趣味?趣向?があいます

父親もぼくも、昭和の角張った古い車が好きだし、レトロな街並み、レトロな物などが好きです

こないだ母親と高円寺に行った時、古家具を見てみたいなと思って、レトロなアンティークショップmaltoに行きました

その一週間後に父親と高円寺に来た時、父親は自分でなんかアンティークショップを検索していたみたいで、そこに寄ってみたいと言ってました

どこやろなあとか思いながら、目的地に近づいていくと、なんか見覚えのある景色が見えたので、まさかと思って目的の店の名前聞いたら、maltoでした

いやさすがに、各々個人的にお店調べてそれが一致するとかヤベーなと思って、やっぱコイツの精子から作られただけあるなと思いました

 

やっぱ遺伝ってホントにあるんですね、おもしろい

遺伝に限らず人間ってほんとによく出来てますよね、こんなただの肉の塊が、塊の中で上手いこと作用しあって、筋肉動かして歩いたり、何かを考えたり記憶したり、ものからエネルギーを摂って要らないものを排出したりするんですよ、よく出来すぎてます

 

もしかしたら人間がここまで機能を備えてるのは当たり前のことかもしれません、自身を維持していくため必要なものしか備えていないのかもしれないです

その当たり前のことをぼくたちが学術的に?難しく?捉えてるから、なんか凄いなよくできてるなって感じてるだけなのかもしれないです

でも、やっぱりこの地球っていう岩石と金属の塊が、太陽からいい感じの距離感で浮いてて、そのお陰で海とか植物とかがまぐれで生まれて、動物とかヒトとかが生まれて、今この現在までなんだかんだでいい感じのバランスを保ってるってこと、

その構成員の一部である人間の作りも、ただの肉とかの塊のくせにほとんど無駄がないってことが、

なんかもう、奇跡だよな、すごいな、って思っちゃうんです

 

 

中学生が書いたくっさいポエムみたいな感じになっちゃいましたね

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200624232427j:image