けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ぐりとぐり 6/18

あッ、今性欲スゴイ

 

 

どうも、けんです

 

 

木5は情報系の授業なんですけど、その授業は、授業の最初の方に、前回の授業の感想文的なやつをいくつかピックアップして、生徒がよく分かっていなかったところとかを答えたり、前回の補足をしたりするんです

今日もそう言った生徒からの質問とかの回答してて、さらに、前回のおさらいを分かりやすくしてくれたんですね

なんか、先生がわざわざ自分で図を作って、僕らの日常生活に落とし込んで、色んな例を示してくれたんです

たぶんですけど、先生たちは毎年似たような授業してるだろうから、昨年の講義資料とかをそれなりに授業しとけばそれでOKだと思うんです

でもその人はわざわざ、ぼくらのためにわかりやすい解説を用意してきてくれたんです

これってすごいしえらいと思います(大学の教員に対してえらいとかやばいな)

 

しかも、100分授業のうちの40分も使ってるんですよ?すごいですよね

 

てか、

「なんかこれ1年の頃やったことあるな」

って内容よくあるんですけど、でもなんだかんだで完全に覚えてるわけじゃないし、振り返ってくれるの助かってるんですよね

わざわざ振り返らずに、習ったこと内容からどんどん進めていけば効率的なのに、習ったことある基礎の基礎を14回授業あるうちの4回くらいつかって進めてくれるんです

これってかなり贅沢というか、手厚いですよね

普段からぼくたちが前に習った内容を復習しておけばべつに授業の最初の4回分で振り返りしなくてもいいのに、普段から勉強してないわれわれに合わせて、最初の4回分を復習に使ってるのはなんかすごいなと思いました

 

それとどうじに、こんなにも振り返ってくれてんだから、最低限はしっかり覚えないとダメだなって思いましたね

 

 

 

前注文したスニーカーが届きました

f:id:second05220220:20200618225235j:image

靴紐が無くて、ダイヤル回してフィットさせるタイプのやつです

foot industryってとこの靴です

これに似合うような服がほしいですね〜

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200618225514j:image