けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ぼくの強運体験② 5/16

今日こそは筋トレするぞ!と思い立ってから2週間くらい経ちました、まだなにもしてないです

 

 

どうも、けんです

今回は②を少し話したいと思います

 

 

ぼくは小6くらいまでコロコロコミックを読みまくってたタイプの人間でした

コロコロってめちゃくちゃ分厚いですよね、載ってる漫画もそこそこ多いし

たくさん載ってるからいくつかそこまで好きじゃない漫画とかもあって、それは飛ばしてました、今考えたらもったいないな

ちゃお?だっけ、それにも載ってたかどうかわかんないけど、漫画ページのわら半紙みたいな質のじゃなくて、チラシみたいな質のページとか最初の方にありましたよね、なんかイマドキのおもちゃとかが載ってるページ

あれ眺めてるのちょっとウキウキして楽しくないですか?

 

あと、これもちゃおとかほかの漫画雑誌にあったかは知らないんですけど、銀はがしってありましたよねコロコロに

毎月色んな銀はがしが用意されてて、ある時はゲーム、ある時はベイブレードとか、色んなプレゼントが用意されてましたね

あれ、対して送る気は無くても、剥がしだけはやっちゃうんですよね

セロハンテープはっつけて、ぺりってやって、ちょっと銀のやつが残っちゃうのとかあるあるだと思うんですけど、違いますかね

 

小2くらいの頃、いつものようにコロコロ読んでて、銀はがしのとこ見たんですね

その月の銀はがしはカービィの銀はがしで、「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」っていうゲームが当たるっていうものでした

当時ウルトラスーパーデラックスが出たばかり?でして、なんかいいなあと思ってたので、これ応募しちゃおっかなって思って送りました

 

 

そしたら当たったんです❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

なんか、2名様にカセットプレゼント!みたいなやつだったんですけど、そのうちの1人として当たったんです❗️❗️すごくないですか❗️❗️❗️

だいぶ最後の方のページで、これこれの企画でこれこれが当たった人一覧みたいなページがあったんですけど、そこにぼくの名前が載りました

 

 

ちなみに、ぼくの小学校の同級生にカービィがめちゃくちゃ好きだった男の子がいまして、その子もどうやら銀はがし応募したらしいんですね(その子普通に外れてましたが)

なにげなく最後のページの星のカービィの銀はがし当選者を見たら、

「え❗️けんちゃんじゃん❗️❗️❗️」

ってなったらしいです(ちなみにぼくは小学生の頃のあだなけんちゃんでした)

 

 

とまあ、自慢話はこんな感じでした

追加でもうひと話しようかと思って今書いてたんですけど、少し長くなりそうな予感したので、明日にまわします

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200516231919j:image