けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

歩けるジジイになりたい 5/17

実は鼠径ヘルニアです

 

 

どうも、けんです

今回は筋トレ系について話そうと思います

 

 

前回の文頭にも書きましたけど、ほんとに筋トレしなきゃなってずっと思ってます

ぼくは体育会の部活にも所属してるので、ある程度筋力とかないと練習にもついていけないだろうし疲れるだろうし、ほかのチームメイトと打ち合う練習とかした時に全然上手くいかなくて練習にならないとかマジで申し訳ないし、こっちもストレスになるから、筋力つけなきゃって焦ってます

それと最近バ先の制服が半袖になって自分の腕とかをマジマジとみる機会も増えてきたんですが、やっぱり、ヒョロいです…

背が低くてヒョロいのは、チー牛みたいになっちゃうことと同じくらい良くないことだなと個人的に思ってるので(チー牛のみんなごめん)、せめて健康的+㌁くらいの筋肉はつけないとなって、ほんとに思ってるんです

 

だから家で自重トレーニングとかした方がいいなって思ってるんですけど、なんか自重トレーニングって、嫌な感じで疲れません?

腹筋(上体起こし)とかしようとしても、尾骨が床にゴリゴリして痛いし、スクワットとかなんか効いてるんだかよくわかんないしたぶんこれフォームあってないんだろうなって気がしてきてめんどくさくなっちゃうんですよね

全体的になんかねちっこい、ねっちょりしたイヤ〜な疲れ方するので、やっぱりジムでのトレーニングとかで効率的にやったりした方が、あ〜効いてるんだなって感じれる気がするし、そういう、筋トレする環境に身を置くべきだよな、環境って大事だよな、って思いました

でも今は緊急事態宣言でてるからジムとかスポーツクラブとかやってないと思うので、無理ですね

これじゃあ筋トレしたくてもできな〜〜〜〜い仕方な〜〜〜〜〜い🥺🥺

 

てなわけで、今はとりあえず家でのトレーニングでガマンするとして、夏休みとかからジムに通うとしたら、費用はどのくらいかかるんだろうと思って、調べてみました

だいたい一般的な民営のスポーツジムは、月額7000くらいしました

 

たけ〜〜〜よ❗️❗️❗️

 

こんなの払えない可能性あるなって思って、公共施設にトレーニングマシン的なのとか色々ある所、どこかな〜って調べて見ました

 

いやアクセスわり〜〜よ❗️❗️❗️❗️

 

頭おかしいとこにしかないからもうやんなっちゃいました

 

夏休みくらいのぼくへ

がんばって安い民営のジム探してください

                                     今のぼくより

 

って感じです

 

 

さて、今日は最近のブログの量よりかはすこし少なめで切り上げようと思います

明日はぼくが作ったサークルの方針とかについて、ぼくがぼんやり思ってることをダラダラかけたらいいかなと思ってます

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200517232940p:image