けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ぼくの強運体験① 5/15

メルカリで出品したTシャツ全然売れないのなんなの

 

 

どうも、けんです

今回はぼくの強運体験について話そうと思います

 

 

‪ぼくが、小3くらいの頃、ビットワールドっていうNHK番組がありました、今もやってるんじゃないかな

その番組には色々な企画があるんですが、番組側は視聴者のアイデアをHPで募って、それを使うことで企画を進めていくみたいな、視聴者参加型になってます

今思ったけどこの方式だいぶずるいな、制作側があんま考えなくてもそれなりに番組出来るじゃん、まあガキ共のクソみたいなアイデアを上手いこと手を加えてちゃんと形にしてるって見方もできるけどね

ほんで、当時ぼくはその番組それなりに見てたんですよ、特に、その番組の中の、「アホちゃいまんねんビットやねん」っていう、なんかキャラクターが一発ギャグ的なのするみたいな企画が好きでした

その企画では、キャラクターのランキングが出ていて、キャラクターの人気とかによって毎週ランキングが変動し、おもろいやつは上位に、つまらん奴とか、作った人が新ネタ作らなかったら下位にいって、そのままランキング外、みたいな感じでした

子供の頃はその企画がそこそこ好きだったので、ホームページから応募してみたいな〜と前から思っていたんですが、そしてついに応募したんです

 

投稿したキャラクター名は、

「ヌンチャクン」

です

 

ぬんちゃくんだったか、ぬんちゃ君だったかなんだか、そこら辺の細かいとこは忘れました

ぼくが応募した時はヌンチャクンはヌンチャク使いの武闘家で、めちゃくちゃヌンチャク回しまくるんですけど、必ずどこかでミスってじぶんのおいなりさんに打撃をくらわしてしまう、という、小学生男子からしたら正統派な下ネタでした

小学生男子はちんことかうんことか大好きですもん

 

当たればうれしいな〜みたいな感じで、そこまで期待してませんでした

が❗️

だがしかし❗️

ある日のこと、知らん番号から家電に電話かかってきて、出たら、ビットワールドの人出て、採用ですって電話来たんです❗️❗️❗️❗️

すごくないですか❗️

そのころのビットワールドは、だいたい19:00前後の30分くらいの放送枠でしたので、バリバリゴールデンタイムですよ❗️❓

 

ぼくはもう歓喜でした、電話口のお兄さんから、放送はいついつからですって聞いて、ウホ〜〜❗️と思って、その日までずっとウキウキしながら過ごしてました

 

 

 

そして当日、うっきうっきしながらぼくはじぶんの作ったヌンチャクンを見ました

 

しかし

 

ちょっとだけ様子がおかしいのです

 

なんか余計なことしてるんです

 

 

実際に番組で放送された内容を、ぼくの今ある記憶をたよりに、できるだけリアルに書きたいと思います

 

 

道着を着たヌンチャクン

「フォ〜〜〜〜〜❗️❗️❗️オレはヌンチャクン❗️ヌンチャクを使って今日の運勢を占うぜ❗️

オ〜ラオラオラオラオラオラ(ヌンチャクを振り回す)フォンフォン

オラオラオラ     (ここでヌンチャクがおいなりに当たる)ビシィッ

うっ…うぐぅ……中吉…(うずくまったヌンチャクンのおでこに『中吉』の文字)  」

 

 

ぼくは微妙な気持ちでした

たしかに画面に写ってるのはほぼぼくのヌンチャクンです、ぼくの匂いがします

ですが、やっぱりぼくの案がそのまま反映されてるわけじゃないんです

 

ぼくは幼いながらに、大人の都合、というものに触れた気がしました………

 

 

 

というお話でした

ほんとはもうひとつ軽めの強運体験話そうと思ってたんですが、以外と文字数いってしまったので、今タイトルに①をつけました

明日②話そうと思います

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

↓↓↓強運体験、、強ウン体験、、、てことで、ウンコ😅たはははは❗️😅😅😅

f:id:second05220220:20200516002517j:image