けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

105記事書いてないらしい

どうも、けんです

 

 

マジでなんもしてない日に書くことがなんもなくて、その日のせいで、その後の日は書くことあるのに書き進められないっていう状態になっちゃって、ほったらかしたら105記事溜まってました、もう無理ですそんな書けないよ

 

てなわけでブログの自己破産てきなかんじで、今までのをチャラにして、心機一転ブログ書いていこうと思います

 

毎日書くことで注目を集めたかったんですけど、むりでした、毎日なんかしてないとむりだ

しかもなんか、800~1000字くらいかかないとダメみたいなルールを無意識に作ってたみたいで、400字しか書けない時焦ってたりして、なんか、ダメですねこうやって自分を追い込むのは

今日からは毎日投稿もやめとこかなと思います、書きたい時に書きます

 

 

なんかアンナさんとかさーーー、たまーに書いて、そのブログの質が超いい感じだしさーー、うらやましかったんですよねー

毎日投稿で質が低いのと、たまーに投稿で質が高いのって、比較するようなもんじゃないとは思うけど、でもなんか、いくら量が多くても自分がこの世に残していくものがつまんないものなのは、ぼく的にはちょっとやです

だからたまーに投稿します

 

 

 

さて、最近また久しぶりにポパイサー活動しました

またあんま楽しげな雰囲気にさせることができなかった気がするんだよね………責任を感じてます

 

もうさー…、もっとメンバー各々で会ったりとか、ほんとにいわゆるサークルみたいな雰囲気のコミュニティを作りたかったんだけど、結局ぼくがお出かけするためのコミュニティみたいな感じになっちゃってる気がして本当に申し訳ないんですよね…そのせいでつぎの活動企画するの、億劫になってますし

でももう3月の空き状況とか数人に聞いちゃってますし……

ぼくはそんな、ぼくのお出かけ用コミュニティみたいなものをやりたい訳じゃないんですけどね…力不足です

 

やっぱTwitterの人間は集めるべきじゃないんでしょうか…?距離を感じるというか、ぼくの「仲良くなりたい!」て熱意が行きすぎてる感じがします

向こうが別にぼくと親密な仲になりたい訳ではないのにぼくがガツガツ行っても、嫌だよね…とか思ってうまくしゃべれなかったり、話題を必死に探して、「あ、これ話そー」と思っても、これって自分語りかな… どうでもよ笑 とか思われるよね…とか思ってやっぱ話さなかったりしちゃいます

 

仲良い人と話す時は相手がどう思うかをそんなに気にせずにポンポン話すじゃないですか?(いやなことを言っていい訳ではないですよ)だからぼくも初対面の人と話す時とか、さっさと雰囲気をいい感じにするために、相手に対する配慮をしすぎないでポンポン話してもいいのかな…とも思うけど、でもウザイ気分にさせる可能性もあるからな…とか思っちゃいます

 

 

 

あーーーぼくはTwitterの人ともっともっと仲良しになりたいんですけどね…相手が同じ気持ちじゃなかったら、やっぱ気持ちの押しつけ?になっちゃいますよね

 

なんか「この人と仲良くなれたらいいな」って人ほど、相手に対して配慮をしすぎてうまくコミュニケーションできません

「この人とならなんか上手く話せそう」とか「この人なら変なボケとか絡みとかしちゃっても許してくれそう」とか感じた状態で会うと、いい感じに力が抜けて、結果的にすげー話しやすいなって思えるんですけどね…

 

はー、ポパイサーの人間と全員超仲良しになりてーし仲良しこよしサークルにしたい、はー

 

 

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20210303010513j:image