けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

黒歴史 5/14

なんか左の首のリンパだけ痛いです、こわいな

 

 

どうも、けんです

今回は黒歴史について話そうと思います

でもそんなに内容用意してないのでてきとうに脱線したりすると思います

 

 

人間誰しも黒歴史ってあると思います

多くの人は小中、さらに言えば高校生の頃でも作った人いるかもしれません

しかしぼくは人とは違うので、生まれてから今まで定期的にコツコツ黒歴史を作り続けています

 

直近の黒歴史ですと、バ先で初めてシフトが被った女性Aがいまして、

「さすがにそろそろコミュ障みたいなのやめた方がいいよな」

と思って、少しだけ積極的に話しかけてたんですね

その日はぼくとその女性Aと、もう1人ほかの女性Bがシフトに入っていたんですが、ある時AとBが楽しそうに話してて、AがBに、Bの住んでるところ聞いてたんですね、そしたらぼくなにを思ったのか、聞かれてもないのに、ぼくここに住んでるよって教えちゃったんですよね、何考えてたんだろうホントに

マジで教えた瞬間、Aの顔、😅←こんな感じになってました、ホントにやだな、つらいな

 

高校の頃に作り上げた黒歴史で、今パッと思いつくのが2つあります

ひとつは、文化祭の閉会式で、式の最初にオーケストラ的なのが演奏したり、ダンス部が吹部の演奏に合わせて踊ったりするんですね、その時ぼく、体育館の拡張された壇上の上で星野源の恋を全校生徒の前で歌ったんですが、大して上手くなかったし、その歌う前も壇上の使われてないピアノのイスの上に座って、観客に手拍子を煽ってました、、、

こんな感じ↓f:id:second05220220:20200515004515j:image

 

は〜〜〜〜〜マジでバカだなほんと

思い出しただけでも恥ずかしくなってきます

 

 

もうひとつは、高校卒業式が終わった直後、ぼくのクラスは担任から卒業証書を改めて受け取ったんですが、その時になんか一言言うみたいなのがあったんですね

ぼくは高3の合唱祭だいぶガチでのぞんでて、バスのパートリーダーとかになったりしたり、なんかちょっと叱ったりしてて、多分クラスメイトからウザがられてたと思います

ほんでその一言いう時、べつに特別変なこと言わずに、ありがとうございました的なの言えばよかったのに、

 

「ぼくはあのー合唱祭とかでわりと、クラスの先頭に立って口酸っぱく色々言ったりしてきましたが、やっぱりあの〜、ほんとに、高校の文化祭や合唱祭ってもう二度とできないものだし、そういった行事をみんなでひとつになって本気でがんばって結果残したりするとほんとに嬉しいし、みんなの思い出にも残るとおもいます、ウザかったとは思いますが、皆さんが頑張ってくれたおかげでくれたおかげで金賞とることが出来ましたし、ほんとに嬉しかったです、1年間ありがとうございました」

 

みたいなの言っちゃって、マジでお前何様❓❓て感じですよねうわ〜〜〜〜〜さいあくだな〜〜〜

しかもやっぱ卒業式なので、そのクラスの最後のホームルームってこともあって保護者とかもたくさん教室にきてたので、その前で偉そうに言っちゃったのほんとにやばかったです、空気ほんとにひどかったもん、マジで😅😅😅😅←みんなこんな感じだった、やだな〜

 

 

こんな感じで、ぼくは毎回わりと濃厚な黒歴史を残してしまいます

なんかよく、ふと昔のこと思い出してたら、黒歴史のことも思い出しちゃって、うわ〜〜〜〜〜……てなるの、あるじゃないですか

あれもぼく人一倍うわ〜ってなりますよ、これ自信もっていえます

 

あ〜たぶんこういうブログ書いてるのとかもそうだし、最近LINEスタンプ作ろうとしてるし、中高一緒のヤツがこれみたりぼくのツイートみたり色々見たりしたら、「うわクッサ笑」てなるんだろうな、知らず知らずのうちに黒歴史作ってるんだろうな、また「でしゃばりクソ野郎」って言われるんだろうな

 

 

そんなこんな言ってるうちに1500字くらい書いてましたので、そろそろしつれいします、結局関係ない話しなかったな

みなさんはぼくみたいに黒歴史作らず、あんまり自分を主張したり目立とうと思ったりせず、控えめに、ふつ〜に生きましょう

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200515003700j:image