けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

お母さん 9/13

ナン作るキットって存在したんだ…

 

 

どうも、けんです

 

 

かくのだるかったので9/14に書いてます、ゴメンネ

 

今日はお母さんと久々に会いました!

9/3に往復210kmかけて茅ヶ崎まで車をかっ飛ばして、無事に帰ってこれた喜びを2人で分かち合いました

 

9/13は父親、9/14は兄の誕生日(前も言ったか)なので、その誕プレを母親と一緒に買いに行きました

兄は視能訓練士の資格を取るために今勉強していて、無事取れたら(もう取ったのかな?)来年4/1から徳島の病院の眼科で働くみたいです、その際、小さな子の診察をする際に意識をそらす?ために、ボールペンの押すところにアンパンマンとかがいるやつ?が?欲しいって言ってました

は〜いコレ見ててね〜とかやるために使うみたいです

 

それを母親と探すためにイトーヨーカドーの子供用品売り場に行ったんですが、意外とこれがないんですよ!

なんか「アンパンマン」ってコーナーとかあって、アンパンマン専用で設けられてんだwて気持ちになりましたけど、そこはもうアンパンマンのしっかりめのおもちゃとかが沢山置いてありましたし、かといって文房具が置いてあるコーナーに行ったらちゃんとした文房具が置いてあって、アンパンマンとかドラえもんとかがくっついてるふざけた文房具がなんて置いてないんです

も〜なんなの〜て感じでしたが、新設のミニオンのコーナーみたいなとこに、ミニオンが上に乗っかってるボールペンとかが少しだけ置いてあったので、それ買っときました

さすがに小さい子界隈でミニオンって知名度高いですよね??

3歳くらいの子達にMOTHERのネスとかみせても絶対ピンと来ませんよね、でもミニオンならピンと来てくれますよね??大丈夫ですよねきっと

 

 

帰りにスタバに寄って少しお茶しました

なんか母親、今一緒に住んでるらしいパートナーと籍入れ直すみたいです、よかった

戸籍上はぼくの苗字と同じじゃなくなりますけど、職場とか、郵便物とかは前の、つまりぼくの苗字を使うみたいです

なんか籍入れた方が、もしなんかあった時のために便利らしいですよ

 

母親は、まずぼくとか兄とかにしっかり話をして、許可を取ってから籍入れることをちゃんと徹底していて、えらいなーと思いました

 

母親に、「いい?大丈夫?」と聞かれましたけど、

「ぜんぜんいいよ!」

とか

「まあお母さんは『田中花子(仮名)』なんだから、お父さんと結婚して『木村花子(仮名)』になった時点で、ある意味アイデンティティ失ってしまったみたいなとこあるし、いまさら『長谷川花子(仮名)』とか『佐村河内花子(仮名)』とかになろうとそんな変わらないしね」

とかちょっとよくわかんないこと言っちゃったんですけど、まあお母さんは笑って「そうだね〜w」とか流してくれました

 

 

苗字が変わっても、お母さんはぼくの大好きなお母さんです❗️

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20200915001617j:image