けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

就活

どうも、けんです

 

 

最近就活してます🌟

f:id:second05220220:20210901005952j:image

 

 

…はい

 

 

 

 

 

ハー就活してるって言いたくない………なんか気持ち悪いというか、恥ずかしい気持ちになります、お前もそんなことするんだ〜(笑)って自分に対して思ってしまいます…

 

自分が何をしたいか、自分は卒業したらどこに就職したいか、そのために今何をやっとけばいいのか、とか、考えずに生きてました

ただ目の前にある提出課題をやって、なんかプログラミングの課題とかはやたらと凝ってこだわって提出したりとか、部活は、ぼくがみんなより下手くそなせいですぐラリーミスって練習にならないような状態にさせてるんじゃないかって悩んだり、、、

みんなとおんなじになりたくないって変に斜に構えて学科の人たちと全く交流しない1~2年生時代なつかしいです、でもそのくせワチャワチャしたかったからTwitter上智界隈とめちゃくちゃ馴れ合いしたがってました、今も同じですが、、、、恥ずかしいです

 

みんなでゲームしたり、みんなでお話したり、みんなで遊びにいったり、、、楽しそうですそういうことするの

 

 

 

 

 

はい、就活をしてましてね、

 

ここにいたら楽しいだろうなーって思ってる会社を紹介します

 

①株式会社バーグハンバーグバーグ

YouTubeでオモコロチャンネルとか見てる人はわかりますよね

なんかやっぱ楽しそうです〜〜〜〜〜気になる〜〜

なんかホームページにあるブログ的なの見ると、いついつに誰々が入社しましたとか書いてあるんですけど、だいたいオモコロのライターを前からやってた人が入社してたりとかするんですよね、新卒入社たぶんいない、でも気になるけど、、、、もしここが新卒採用とかしだしたら競争率えぐそうだから、オモコロみたいなレベルの面白いことなんかおもいつかないぼくは採用してくれなさそうです

 

 

②ココネ株式会社

求人サイトみたいなやつ見ててたまたま見つけた会社です

ここはオフィスの雰囲気がかわいいというかやさしい、あと本社にジムがあったり、デリとかいうご飯食べれるとこあったりします、社員の健康をめちゃくちゃ大事にしてるらしいです

こんなとこで働いてる人達、みんな優しそうです

事業内容はなんかかわいいアバターを作れるゲームとかリリースしてるみたいです、会社を知るために試しにインストールしてみましたが、ターゲットがほぼ女性らしく、めちゃくちゃプリティーアバターしか最初選択出来ませんでした

なんかプレイしてて恥ずかしくなってきちゃったのでやめました

ここでこの仕事したいとかじゃなくて、ここの人達と何かしらしたいって思ってますまだ会ったことねーくせによ何言ってんだよクソけん

 

 

③株式会社Vital

これも同じ求人サイトで出てきました、普通に検索してもでてこないです

勝手に貼りますねホームページ

https://vitalinc.jp/index.html

オフィス?はこんな感じらしいです

f:id:second05220220:20210901005913j:image

内装に関する会社らしいですよ、インテリアの内装、家具の制作、あとは古着も扱ってるらしく、海外に仕入れに行ったりすることもあるらしいです

ここで働くとしたら最初はバックオフィス(経理・人事・総務)をやるみたいです

4人くらいしか従業員居ないらしいんでめちゃくちゃスタートアップ企業ですね、新卒カードもってるやつは大企業いけという正しいセオリーがあるからちょっぴり避けてしまいますが、なーんか気になっちゃうんですよね、、、直接コンタクト取って、気になってますって言っちゃおうかな

 

やーーでもさーーーーこの先失敗するかもしれないんだよーーーー?????リスクだよーーーーーーぼくは安定したい安定したいと思うくせにいっつも心が不安定になりそうな方向に歩んでしまうなあ…………………

 

 

 

 

 

とまあこんな感じですいまのところ

ぼくは今までいっぱい親にお金をかけて育ててもらったのに、将来のことも考えずに大学3年9月を迎えてしまって、本当に親不孝者です……

もうなんか大企業にめちゃくちゃ行きたいという気持ちも薄れてきちゃって………わがままに生きたいという気持ちが強くなってきちゃいました………………ぼくはこれからどういう人生になるんでしょうかね…………みっともない大人にはなりたくないのに……

 

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20210901010044j:image