けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ぼくはえたひにん

どうも、けんです

 

 

今日は3.11ですね

みなさんYahooで3.11って検索しましたか?暇ならしましょうね

 

11日になったら黙祷するぞ!って意気込んでたんですけど、なんか普通に忘れてました、本当になにしてんだろうぼくは

 

今日も勉強がてらPythonマインスイーパを作ってました、今日はもうちょっとグレード高いやつつくってました

作ってましたというか、ネットに乗っかってるやつちまちま書き写しただけですが😅

マジで何も分かってないから書きようもないんで、完成されてるやつを書き写していくことで、この記述は全体の中のどういう役割を担ってるのか、を理解しようとしました、えらいでしょ

 

なんか誰かのブログ的なのに、

Pythonマインスイーパ作ってみた その1」

てきなかんじで、シリーズ化されてて、

「今回はこの機能を追加しようと思います」

みたいなのでどんどん完成に近づいていくものでした

どんどん真似して、結構完成に近づいたなーと思ったら、なんかその8くらいで更新が止まってて、結局未完でした、しねよ

 

 

あ〜〜完成させてえ〜気持ち悪いわ中途半端で終わるの

だから自力で完成させてやろうと思ったんですけど、書き写しただけの知識レベルじゃやっぱむりでした、なんか、惜しいんですよ、こうかな?てやったやつが結局上手くいかなくて、でも考え方的には合ってるんです、だから記述の仕方だけなんですけどその記述の仕方がわからん

あークソが

 

 

なんかケーキ食いたいな

 

なんかそういえばひーさんがだいぶ前にケーキ屋でケーキ食いたい的なの言ってて、なんか知んないけどぼく、

「じゃあ行くか〜」

てきな、いいよって言われるの前提で発言してたの思い出した、ガイジかなぼくは

 

 

あーあとぼく、そのうちSAPIXで塾講しよかなって結構本気で考えてます

せんたっきさんがサピで塾講してる(これ言っていいのかな)から、せんたっきさんに僕を紹介させればせんたっきさんに1万入るからそれでやろかなと思ってます

せんたっきさんにお金を入れてあげる優しい男みたいな書き方してるけど、実際ぼくにも1万が入ります

 

幼い子は別に嫌いじゃないけど、話聞かないでワンワン騒がれるとたぶん手出ます、ださないけど

だからその点だけ不安だけど、まあ、テキトーにやろうと思います、真面目にやんなきゃ!ってなると追い込みすぎるからほんとにテキトーにやる、研修の間は社員?にいい顔して素晴らしい模擬授業して、合格もらって授業してokになったらてきとうにやります

「あーここは感覚でこんなかんじでやっといて(鼻ホジ」

ってやります

 

 

ちなみにぼくは日能研でした

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20210311212743j:image