けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

研究会会員たるもの、ね

どうも、けんです

 

 

今日はなんか気分で、Pythonマインスイーパを作りました

ほんとはマインスイーパのためだけのウィンドウとかを出してそこでクリック操作とかで遊べるようなプログラムをつくりたかったんですけどやり方何もわかんないんで、なんかコード書く用のソフトの中の、プログラム実行スペース的なのの中で簡易的にできるマインスイーパを作りました

消したいマスの座標を書くと、そのマスが消えた状態の盤面が表示される感じにしました、9×9のサイズだし、書いたコード全然キレイじゃないしスマートでもないんですけど、それでも、完成させたことに達成感を感じました……すげー気持ちよかった

f:id:second05220220:20210310221830j:image

 

そのあと何したっけ

 

 

あー洗濯だ、数日前に行ったBBQでズボンがガチでくさくなったからそれを洗ったんだわ14:00台から干したんですけど、19:00くらいに取り込んだらわりとかわいてました、やっぱ今日あったかいし天気いいしね

 

そのあとはダラダラして終わり、いまにいたる

 

 

 

緊急事態宣言が伸びたことで、ポパイサーをほったらかしにしてもなんか言い訳出来そうな気がしててちょっとだけうれしいですごめんなさい

 

 

なんかさーーー、

 

ポパイサーの人たちで陶芸体験とか行きたいんだけど😅

そのあとご飯orカフェ行っておわり、まあまあよくね?これ

器とかを作るのがメインだから、喋んなかったとしても別に「あばばばばば会話しなきゃ…………」て気分にみんなならないと思うんですよね

 

と思って調べたけど、陶芸体験3000~4000円くらいするから、参加する人絶対いなさそう、ぼくはわりと陶芸体験興味あるんスけどね〜😅😅作ったコップで梅酒とか飲みたい

 

 

 

あとなんか、黒い服あんまないんでなんかいいの無いかな〜おもてメルカリダラダラみてたら可愛いのみっけちゃいましたよ‼️‼️

 

f:id:second05220220:20210310221846j:image

 

 

 

これ‼️‼️‼️

やっぱ刺繍ある服かわいいス………出品者さんさっさと送りやがれください…😌😌

 

 

 

陶芸体験、行く人募集してます

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20210310221858j:image