けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

ホラー 11/8

うるさいとこ嫌い

 

 

どうも、けんです

 

 

この日は最初憂鬱でした

 

同学科の人がホラー映画観ようと言い出したんです

ぼくはなにげに怖いの少しちょっとだけ雀の涙ほど苦手でして、ホラーゲームやった事ないし、富士急のお化け屋敷とか絶対行かんし、ホラー映画も観た事ないんです

でも、やっぱ人生で1回くらいは観といてもいいよな〜と思って、誘いを断らずに行くことに決めたんです

 

 

アングストっていう映画を渋谷のUPLINKっていうとこで見ました、なんかガチ映画館っていう感じじゃなくて、プロジェクター?なのかなあれ、そんな感じのやつで観る簡易映画館的な所でした

中の雰囲気がそこそこによかったです、働いてる人とか普通に髪染めてたし、なんか、緩そう、ああいうとこでバイトしたい

 

いや〜なんか、やっぱ怖いから、家のクッション持っていこうと思ってたんです、やばくなったら顔を埋めようと思ってね

それをLINEで話してたら、

「私の胸が空いとるで」

って言われて、ハ❓胸に顔埋めたら、乳吸うてまうがな❗️😅😅😅と思いました

さすがに乳吸うてまうとか返信してないですよ、「さすがにおっぱいに顔うずめるのは恥ずかしいからしません」って言っときました

 

 

そんで簡易映画館ついて、ドリンク片手に観ました

 

 

 

 

いや〜なんか、クソつまらんかったですw

なんか、極度のサディストが人殺す映画で、ノンフィクションなんですけど、ただその犯人が人殺して頭おかしくなったりとかなんとかして、次の獲物探そうとしてた時にあっけなく捕まったりして、みたいな感じで、うーんなんていうんだろう

普通めっちゃ怖がらせたかったら、殺される側?の人の心情描写とかをめっちゃ誇張したりとかして、BGMとかも上手いことやるじゃないですか、そういうのが全くなくて、ドキュメンタリーっぽくて、つまらん

まあ1980年代辺りに公開された映画らしいので、まあ、妥当?かなとはおもいましたが

 

でもおかげさまでおっぱいに顔を埋めてセクハラで捕まる最悪の事態は回避できたのでよかったです

 

 

映画終わってからお互い感想言い合いましたが、やっぱり友人も期待外れ感を感じてましたね、そりゃそーだ

 

ほんでなんか、その友人、終わったあと酒飲もうぜとか言ってきてたんですよねまえまえから

あんま気分乗らなかったんですけど、外でお酒を飲むのに慣れたいなっていう気持ちもあって、あとその友人は人に飲ませるような人じゃないんで、渋谷横丁で飲むことにしました

 

これなんか近くにあったエモ路地です

f:id:second05220220:20201110021447j:image

 

だいたい日本酒3/5合くらい飲んだかな、ほどよ〜く酔いました、顔が赤くなって、すこしだけ饒舌になりました、歩くのがだるかったです、早く寝たかった

でもなんかお店でても20:00前だったんで、ほんじゃついでに授業の課題のことについて話すかと思ってルノワール行って、課題のやり方とか教えたりしました、ルノワール出た頃にはもう酔い冷めてましたね、よかった

 

 

映画つまらんかったけど、いい感じのとこで映画観れて、クソうるさい渋谷横丁でお酒を飲んだという実績解除できたので、達成感ある一日でした、ぱちぱち

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20201110021729j:image