けんの日記

日記感覚で夜中にあげます

メンヘラ製造機予備軍 10/16

メンヘラとヤンデレの違いがわからん

 

 

どうも、けんです

 

 

最近、怖い父親をよくみかけます(ぼくの父親が怖いって意味じゃないです)

 

火曜日に部活の千葉県住み勢でテニスしたんですけど、その時に隣のコートで硬式やってた親子がいまして、父親が小学生低学年くらいの息子に教えてるんです

 

 

なんかね、父親が息子に球出ししてたんですけど、息子の打球が良くないと、父親めちゃくちゃ叱るんですよ

「おいそうじゃねーだろ!」

とか

「だらだらすんなよなんだその態度!」

とか叱ってるんすよ

 

 

まあね、息子が、やる気あるので教えてください!って頼んで教えてもらってんなら別にいいですけど、ふつうそんなやついないじゃないですか

もう多分あれは、父親が息子に上手くなってもらいたいから教えたいだけみたいな感じでした、父親のエゴに息子が付き合わされてる感じ

 

 

 

ほんで今日ね、部活中に、コートの外で親子がサッカー?してたんですよ

父親が球出しして、こうやって蹴るといい、みたいな感じで教えてるんです

 

 

なんかめちゃくちゃ父親キレてんすよ

「ここ蹴れっつってんだよ!」

「だからなんでできないんだよ!」

「ちゃんとやってくれたらなんも言わねえんだよ!」

とか言うんです

 

子供が、

「もう出来ないよ…!」

「あれもこれもダメ!!」

とか、本当に苦しそうに号泣しながら叫んでるのに、練習を続行させてるんです

 

 

まあぼくは部外者だからなんも知らないですけど、あれもなんか父親がただ教えたいだけじゃん、やらせたいだけじゃん、って感じがしました、見るにたえなかったよ…

 

 

 

そんでね?なんか最後の方、

「そう、やりゃできんだよ」

とか言って息子にずいずい近寄ってほっぺをぽんぽん優しく触ったり頭なでたりするんです、なんか動画?見せて、

「これとか出来てんじゃん!」

とか褒めたりするんです

 

 

 

なんか、ほんとにメンヘラ製造機予備軍みたいなことしてんなって思いました、ボコボコに怖いことしといて、最後撫でたり褒めたりして優しくするみたいなね

 

 

息子とか、父親のことなんかぼんやりと無条件に好きだったりするじゃないですか、だからどんなに酷いことされても、弱ってる時に優しくされたらほっとしちゃうんですよねたぶん

 

 

 

いやもう、怖すぎ

ぼくがもし仮に子供をもったりしても、あんな感じにはなりたくないな…と思いました

 

 

 

てなわけで、今回はここまで、さよなら〜

f:id:second05220220:20201017010505j:image